井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
<< 東京医科大学「コルネット」 酢豚&炒飯定食 | main | 「DELHI」 週替わりミックスランチ&マカロン(ローズ) >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    「こがね」 ジャンボ海老フライ
    0





      ▲広角のカメラが欲しい。。。



      ▲特別な日に利用しているようです。 お誕生日のテーブルもありました。






      去年、ポケやY様に連れて行ってもらった沼津のジャンボ海老フライの話を友人としていたら「食べてみたい」という話になり、台風前の雨ざーざー降りの中、沼津まで出掛けてきました。東名沼津インター出てすぐのところにある「こがね」です。

      本日は「ジャンボ海老フライ1本」(1450円)を注文です。
      ※ごはん、白味噌のしじみ汁、お新香つき

      ジャンボ海老。。。 なんでこんなに大きいの? 中国産ジャンボ鰻の恐ろしい記事を読んだばかりだったので「ジャンボ」という単語にやや反応してしまいますが、あたしゃ食べます。 海老の味はハッキリ言ってよくわからないんですが(でもぷりぷりです)、こちらは揚げ衣も美味しいですし、ごはんもお味噌汁もお新香もどれもこれもなかなか美味しいのです。友人が食べきれないからとくれた一口カツも美味! わざわざ沼津まで来た甲斐があるってもんです。

      でもこれだけじゃつまらない。 事前に沼津、三島、熱海界隈の喫茶店情報をチェック。何軒かまわってみることにします。

      まずは、沼津駅に近い「ブルーウォーター」。アップルパイがなかなか美味しそうだったのでメモったのですが、残念ながら本日貸切。 川沿いの建物なので、もしかしら素敵な川辺の景色も楽しめるお店かもしれません。機会があったらぜひ入ってみたいお店です。

      次に向ったのが三島駅からちょっと丘を登ったところにある「ST.HELENA KITCHEN」です。小高い丘に区画整備された高級住宅街チックな一角があります。その中央あたりにある思いっきりカリフォルニアなレストランです。

      いやぁ〜まいった! お店の中に満たされている木の香りが最高なのです。Cedar(シダー:アメリカ杉)と思われる香りに包まれて気分はもうアメリカです。天井が高く、広々とした店内にゆったりと配置されたテーブルも落ち着きます。 セントヘレナとはカリフォルニアワインで有名なナパ・バレーにある街の名前で、お店の中央にドーンとあるワインセラーの中にはカリフォルニアワインがいっぱいです(中に入れてもらえました)。 アメリカで暮らしている時に何度かナパへ行きましたが、あののんびりと優雅な印象がそのまま三島にやってきたという感じです。

      ローズピンクというハーブティ(500円)とホワイトクラシックショコラ(380円)を注文しました。今日は雨で見せてもらうことは出来ませんでしたが、お店の敷地内にあるハーブガーデンで摘んだハーブを使っているのでしょうか、とてもフレッシュに感じられました。

      ちょっと遠いのでなかなか来られませんが、機会があったらぜひまた食事をしてみたいお店です。

      次に熱海へ向います。もう夜も更けてきていたのでほとんどの店舗は閉店していましたが、スーパーへ入って地元の食をチェックです。そこで見つけたのが「ほていや」の蒸しパンです。こちらは蒸しパン専門のお店だそうで、蒸しパンの美味しさ以外にレトロな店構えが注目のお店なようです。 蒸しパン(こしあん)(125円)を一つ購入。

      大雨の中、盛りだくさんなプランで食べまくりました。
      明日から真剣ダイエット再開です。

      ■和風レストラン こがね
      静岡県沼津市岡宮1285
      055-922-0778
      11:00-22:00(オーダーストップ21:10)
      年中無休

      和風レストラン こがね
      ※クリックで拡大

      ■ST.HELENA KITCHEN(セントヘレナキッチン)
      静岡県三島市佐野見晴台1-19-8
      0120-824-010
      11:00-23:00(ショップ&ベーカリー10:00-19:00)
      年末年始を除き年中無休

      セントヘレナキッチン
      ※クリックで拡大

      ■布袋屋(ほていや)
      静岡県熱海市中央町18-7
      0557-82-1268
      10:00-15:30頃(売り切れ次第閉店)
      日祝休み
      | 井上 | 静岡県(三島、沼津) | 23:59 | comments(2) | trackbacks(1) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
        今度は、熱海の中華の壹番に行かれてみてはいかがですか?
        すごく美味しいですよ!
        http://www.ichiban-atami.com/
        是非おすすめです。
        | crescent1966 | 2010/10/12 3:23 PM |

        crescent1966さん、
        お店情報ありがとうございます!
        熱海には行ってみたいお店がいっぱいです(主に喫茶店なんですが)こちらのお店にもぜひ立ち寄りたいと思います! ありがとうございました。
        | 井上 | 2010/10/12 10:57 PM |










        熱海 ほていや
        熱海の老舗パン屋さん ほていやに行ってきました。
        | 熱海散策。 | 2010/09/20 7:07 PM |

        みんなのブログポータル JUGEM

        一番上へ