井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
<< 「蓮玉庵」 せいろ | main | 「手打ちそば はるの」 ごくみ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    豆腐とザーサイのまかない丼
    0








      頭痛、喉の痛み、腰の痛み(走行フォーム悪い!?) なんだか月曜日から不調です。お仕事も一段落している(と思っている)ので大事を取ってお休みします。ということで自宅ランチです。お豆腐とザーサイでsrinに教えてもらった水野真紀レシピのまかない丼を作りましょう。

      ごはんは 先日「荷物が重くなるからいらない」と断ったにもかかわらず、井上母から半強制的に持たされたやずやの「発芽十六雑穀」を入れて炊いた玄米。その上に胡麻油のみで味付けしたお豆腐&ザーサイ。トッピングのわけぎがないので 常に携帯している原了郭の黒七味をパラパラかけていただきます。 ん〜美味しい♪

      これを食べる時 特におかずが欲しいと思わないんですが、栄養のバランスが悪いかもと、これまたsrinに美味しいと教えてもらった「インカのめざめ」というジャガイモを蒸かしたものと、蒸したニンジンを食べました。ヘルスィーヽ( ´ー`)丿
      ※写真撮るの忘れました。

      でも夜に、「ヨハン」のチーズケーキを食べてしまいました。4種類全部(爆)
      1つが小さいです。リーフレットにも「ヨハンのチーズケーキは、ケーキの概念を超えた健康維持食品です」って書いてあります。健康にもきっと(・∀・)イイッ!!
      ……ハァー こんなんで痩せられるわけがありません。ダメな子です。ハンセー
      でもかーなーり美味しかった♪(今回が初ヨハンな私)
      | 井上 | 自宅ランチ | 23:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:37 | - | - |
        まかない丼作ってくれたのね。うれしいな!
        「原了郭の黒七味」とな。フムフム,香辛料好きとしては,早速調べてみなくては。ちなみに,私は,京都清水寺前の七味家の七味を愛食しています。上品な色合いと辛みの赤七味です。

        ヨハンはお店で買うと,レトロかっこいい包装紙に包まれてくるのね。でも,健康維持食品か??確かにあっさり,甘さ控えめだけど…(気ヲトリナオシテ)体調が悪い時はしっかり食べないとね。お大事に。




        | Srin | 2007/06/12 10:43 PM |

        あの日、srin邸でまかない丼をご馳走になってから、相当作って食べてるのよー。毎朝食べてた時期もある(^^ アリガトー

        ヨハンの包装ちょっと素敵よね☆ でもってチーズケーキ美味! 中目まで行くのは大変だから、私もこれからは新宿の成城石井だな。
        | 井上 | 2007/06/13 4:23 AM |

        まかない丼の下に見えるのは、かまわぬ〜。
        実は、私も先日訪れたお店においてあって、ゲットして来たわ。
        でも、ディズニーシリーズはなかったよ。

        ヨハン。
        小さいのね。でも4個なのね。
        | schin | 2007/06/13 9:35 AM |

        ウゥゥゥ、はい 4個イッキに食べました。でも健康維持食品って書いて...ブツブツブツブツ もうしませんっ(・・、)

        そうなの〜 かまわぬのディズニーシリーズはカワイイです♪ schinは何柄希望だったっけ? あったら買っておくよ。
        | 井上 | 2007/06/13 8:41 PM |











        みんなのブログポータル JUGEM

        一番上へ