井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
<< 「博多チムそば」 西のそば | main | 「RISTRANTE KIORA」 和牛とフォアグラ パイ包み >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    「THE OAK DOOR」 リブアイステーキ
    0










      Sちゃん、K様、W氏と年末豪華ランチの日です。お肉好きのK様の希望でグランドハイアット内の「オークドア」に決定です。

      本日は「リブアイステーキ」(4400円)とチリ産のワイン(赤)を注文です。
      ・前菜(海老のなんちゃら)
      ・リブアイステーキ
      ・パン
      ・コーヒー
      ・洋ナシのタルト、シャーベット

      以前 ここで誕生日のお祝いをしてもらったことがあります。その時に食べた激うまフォアグラバーガー。あのフォアグラがまた食べたひ。そんな思いをここ数年ずっと持ち続けていた私。今回も絶対にフォアグラ食べるぞー! ……と、ところがメニューのどこを見てもフォラグラの文字を探し出すことができません。
      「申し訳ありません。今はご用意がございません」 ガーーン!
      かーなーりショックでしたが、すぐに気持ちを切り替えて、ガッツリお肉な気分だったので、リブアイステーキを注文することに。もちろん焼きはレア。ほんとはサッと表面炙っただけでもエエですょ なくらいお肉の生っぷりを楽しみたいところです。

      前菜は味の濃い海老をオリジナルなソース(名前忘れました)でいただきます。
      ステーキは厚切りでボリュームがあります。う〜ん牛♪ ちょっとスジがあって、力を入れないとナイフで切れないような部分があったものの、w氏が選んでくれたチリ産の赤ワインと激しく合うステーキ、思わず会話するのを忘れてお料理とワインの妙を楽しむことに集中してしまったほどです(笑)

      デザートの洋ナシのタルトは、サクッと軽いタルト生地がバターたっぷりで美味。あっさりしたシャーベットとともに満足なボリュームのデザートでした。

      美味しい食事と美味しいワインと楽しい会話で大満足の豪華ランチ第一弾!
      とても素敵な時間でした。

      新年会はミッドタウンの方で白ワインと牡蠣に決定! 楽しみです。ウヒヒ

      ■THE OAK DOOR グランドハイアット東京
      東京都港区六本木6-10-3 6F
      03-4333-8784(直通)
      11:30-22:30

      THE OAK DOOR
      ※クリックで拡大
      | 井上 | 六本木ヒルズ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |










        みんなのブログポータル JUGEM

        一番上へ