井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
<< 「ととりべ」 肝入り親子丼 | main | 「野らぼー」 釜揚肉ぶっかけうどん >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    「高はし」 スーパーあなご丼
    0

      ↑スーパーあなご丼


      ↑改造あなご丼

      おベンツオーナーY様と築地ランチ。11:35出発
      念願のスーパー穴子丼(¥2000)であります。

      ところが、ちょうど私の前でスーパー終了!
      「普通のあなご丼のあなごをスーパー並に増やすからそれでいいかい?」と言われ半泣きで「はい〜(・・、)」。だって、この時点でスーパーっていうからには普通のあなご丼と何かが大きく違うんだって思ってたから。。。

      ところが、登場した改造版あなご丼とスーパーとの違いは穴子が細切れになってるかなってないかくらいでほとんど一緒。もしかしたらスーパーより穴子の盛りが多いかもと思えるくらいのものでした。ラッキー☆

      程好い濃さの甘辛いタレで煮たふわふわの穴子。ワサビをたっぷりつけてごはんとともにお口に含む。こーれーはズバリ幸せ感じます。

      でも、普通盛りで十分かもしれないとも思ってしまいました。量が多いせいか、食べ進むうちに少しだけ飽きがきます。少量を回数楽しむ丼ぶりかなと思いました。

      このお店。ルールがあります。
      着席してお茶が出るまで注文してはいけません。
      品切れを心配して我先にと注文したりすると店員のテキパキ姉さんに叱られます。きっと(笑) でも厨房にいる三代目(!?)の威勢が良くてとても気持ちのイイお店だなぁと思いました。今度はあんこう鍋(時価)食べたいな。

      ■高はし
      東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 8号棟
      03-3541-1189
      平日 7:00-13:00、土曜 7:00-13:00
      定休日 日祝・休市日(主に第2・4水)

      高はし
      ※クリックで拡大
      | 井上 | 築地(場内) | 14:18 | comments(2) | trackbacks(1) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 14:18 | - | - |
        “スーパー”シリーズ、他のメニューにも登場させてほしいですねー(笑)。
        ところで「あんこう鍋」と注文すると、「“あんこう煮”ですが・・・」と訂正されますので、ご注意を☆
        | tsukijigo | 2006/02/02 6:32 PM |

        おお、そうなんですか! 気をつけなくっちゃ。
        それにしても、あんこう煮は12時の時点で売り切れでした。
        一般人は朝食として食べに行くしかないですかねぇ。
        うぅぅ食べたい。
        | 井上 | 2006/02/02 6:54 PM |










        あんこう屋 高はし「スーパーあなご丼」 [築地場内]
        今日は、なんとなく穴子が食べたくて、 築地場内8号館の「あんこう屋 高はし」へ...
        | マッシーのグルメ日記 | 2011/03/26 11:54 AM |

        みんなのブログポータル JUGEM

        一番上へ