井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
<< 「DEAN&DELUCA」ローストビーフな柚子味噌ソース のっけどん | main | 「DEAN&DELUCA」 グリルパンプキンとベーコンのサンドイッチ、栗のクリームパン >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    芸大内「大浦食堂」 豆腐のバター焼き丼
    0








      東京都美術館で開催中のターナー展を観に上野へ出掛けてきました(会社は特別休暇)。お昼は藝大の美術学部の方にある学食「大浦食堂」で名物だという通称 "バタ丼" を食べる事にしました。

      本日は「豆腐のバター焼き丼」(480円)を注文です。
      ※お味噌汁つき

      木綿豆腐ともやしをバター(じつはマーガリンらしい)と醤油で炒めたものをごはんにのせただけの丼です。原価は? と言いたくなるような丼ですが、確かにこれは微妙に美味しい。カロリー&健康を考えると頻繁に食べたい丼ではありませんが、学食でならアリかなといった料理でした。

      ------------------------------------------------------------------
      Joseph Mallord William Turner。夏目漱石の小説や山下達郎の歌に登場する画家で、いつかしっかり本物の作品に触れたいなと思っていた画家の一人です。その大回顧展が東京都美術館で開催されるということなので行ってきました。 感想を書きたいところですが、プチ体調不良なので後日追記したいと思います(@@)


      ■大浦食堂
      東京都台東区上野公園12-8 東京芸術大学大学美術館
      03-3821-5340
      8:30-17:30
      土日祝休み
      | 井上 | 上野 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |










        みんなのブログポータル JUGEM

        一番上へ