井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
<< 「PHO NAM」 チキンのフォー&生春巻きのセット | main | 「shopxcafe(不室屋)」 ゆばと麩のあんかけどんぶり >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    「Il figo Ingordo」 マフォアルディーネ サーモン燻製とクレソン
    1








    kns氏、番長、エレガンスKの4人でランチです。この顔が一同に集まるのは久々です。

    あの店この店と彷徨い歩いた末(どこも12時前だってのに4人掛けのテーブルがすでになかったり、カウンター席しか空いてなかったりした)、こちらのお店に辿り着きました。イル・フィーゴ・インゴルドです。

    本日は「Pranzo A(パスタランチ)」(1400円)を注文です。

    なんとこちら前菜がブッフェスタイルで、一度きりなれどお皿に盛り放題なのです。それもバラエティにとんでいてどれもこれも美味しそう! テンションがあがるってもんです。「前菜を盛り過ぎるとそのあとのパスタが食べられなくなるょ」と誰かがアドバイスをしていたような気がしますが、全種類食べてみたいですし、お腹も空きまくりだったので 盛大に盛ってしまいました。そして完食。 しかもパスタが運ばれてくるまでにそこそこの時間があったので満腹中枢は「もうけっこうです」状態になってしまい...... 次回は気をつけます(反省)

    メインのパスタにはマフォアルディーネというフェットチーネの幅を倍にして脇を波波にカットしたリボンのようなパスタを使用したパスタを注文しました(メニューが手渡される時にパスタの説明がある)。スモークしたサーモンとクレソンの爽やかな苦味がほどよい濃度のクリームと絡まってとても美味しい一皿になっていました。前菜でお腹いっぱいでしたがめでたく完食です。

    全体的に味は濃い目です。食事中も食後ものどが乾いてたいへんでした。でもまたきっと行くと思ったイタリアンのお店です。


    Trattoria Il Figo Ingordo(トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド)
    東京都港区六本木7-19-1
    03-6447-2347
    1130-1400、1800-2200
    日休み
    | 井上 | 六本木7丁目 界隈 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 23:20 | - | - |










      みんなのブログポータル JUGEM

      一番上へ