井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
<< 「Union Square Tokyo」 シェフズサラダ | main | 「まるかつ水産」 本まぐろのホホ肉丼 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    「FRIJORES」 ブリトー(ステーキ)
    1

    ▲噛みちぎったあとが微妙でスミマセン

    ▲袋がカワイイ


    ブリトー、SanFrancisco在住時はほんとよく食べたものです。日本で気軽にブリトーというとセブンイレブンで売っている薄っぺらいブリトーしかなくて残念だなぁと思って早数十年... 六本木にあるじゃありませんか 本場に近い極太のブリトーが!(とはいえ 本家本元メキシコのブリトーが果たして極太なのかは知らない) 猛暑といわれる中 ヒルズ辺りまで行くのはどうかと思いましたが、極力 地下の道を使うようにしてFRIJORESへ行ってきました。

    本日は「ブリトー」(1040円 (グァカモーレ追加+250円)を購入です。

    店内にはイートインできる10席ほどのカウンターと2人掛けのテーブルが1つありますが、今回はお仕事少々多忙気味なのでテイクアウトすることにしました。
    ※durianさんおすすめの「ぶどう酒食堂さくら」の場所も確認できたので今度行ってみることにいたしましょう。

    「ブリトーお願いします」で トルティーヤをペロンと広げて具をのせていきます。豆は抜いてね サワークリームは多めにね などと好みの具をオーダーし最後にトルティーヤをきつめに巻いて出来上がりです。ちょっと納得いかなかったのがグァカモーレが別料金で250円もしたことです。サイトには何をどれだけトッピングしても無料みたいなことが書いてあるのでツッコミ入れようかとも思いましたが、抵抗したところでアメリカンなノリで「ok じゃ今回はサービスするよ」的な返事も期待できず、「じゃグァカモーレはいらん」とは絶対言えないので(アボカドLOVE)おとなしくお支払いです。アメリカで5ドルくらいで2倍くらいの大きさのブリトーを食べていた記憶があるのでちょっと高いなと思ってしまいました。でも美味しいのでまた利用させてもらおうと思います。

    FRIJORES(フリホーレス)六本木店
    東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ1F
    03-6447-1433
    11:00-22:00 ※毎月第2日曜日 15時までの短縮営業

    | 井上 | 六本木5、6丁目 界隈 | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 23:27 | - | - |
      ブリトーは聞いたことはあっても食べたことはありません
      手巻き寿司の中南米版と勝手に解釈しましたw

      先週六本木に逝きました
      ミッドタウンは茅乃舎とスギモトを利用
      東京は次々と新しいスポットが出来るせいか
      ミッドタウンもお昼時以外はやや空いてた感がありましたね
      | ぶひ | 2013/08/14 9:40 PM |

      そうですね、中南米版手巻き寿司!w
      機会があったら食べてみてください。

      確かに お昼時は結構な人出ですが、だいぶ観光する人は少なくなってきているのかもしれませんね。今だとみんなスカイツリーあたりにお出掛けするのでしょうかねぇ。
      | 井上 | 2013/08/14 10:45 PM |











      みんなのブログポータル JUGEM

      一番上へ