井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
<< 「○○○」 さがりの炙り定食 | main | 「まるかつ水産」 ひらめ漬け丼(限定20食) >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    「千里馬 南翔小籠」海老、高菜漬の炒め
    0




      社内で木曜日に販売しているという復興弁当。打合せが長引いたので買えませんでしたorz... ということで遅ランチ@千里馬 南翔小籠です。

      本日は「海老、高菜漬の炒め」(1050円)を注文です。
      ※ごはん、スープ、点心、ザーサイつき

      日本人かよーと言われてしまいそうですが、高菜漬けはちょっと苦手です。しょっぱいんですよね(程よい塩気の美味しい高菜漬けに出会えてないだけかもですが)。でも 中華にアレンジされるとなかなか美味しい! 旬の枝豆もたくさん入っていてじつに喜ばしいです。

      それにしても、餃子や焼売、ワンタンを作っている時に良く思うんですが、中華料理の世界って地道にコツコツ細かい作業ができる人じゃないとつとまらないよなと。今回も炒め物の中にあるたくさんの枝豆を食べながら思いました。この量の豆を鞘からピュッピュッと出した人がいるんです。ご苦労様ですと言いたい。そしてご馳走様でした。
      ※この場合の枝豆は業務用のむき枝豆の可能性もありますね。


      ■千里馬 南翔小籠
      東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン プラザ カジュアルダイニン
      03-5413-3688
      11:00-23:00
      不定休
      | 井上 | 東京ミッドタウン | 23:17 | comments(1) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:17 | - | - |
        とても魅力的な記事でした。
        また遊びに来ます!!
        | 履歴書の書き方 | 2013/12/21 11:14 AM |











        みんなのブログポータル JUGEM

        一番上へ