井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
<< 「ダイシンファミリーレストラン」 中華丼、ソフトクリーム | main | 「粥茶館 糖朝」 ぷりぷり蝦と葱生姜粥のセット >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    「葉山 鳥ぎん」 焼き鳥丼
    0








      観音崎へ遊びに行ってきました。海と山がコンパクトに楽しめるので昔から大好きな場所です。

      IKEAで購入したビーチテントをバっと広げて、さっそくkjとムスメは海へGOです。

      広くはないですが浅瀬が続くので子供を遊ばせて安心な砂浜と、蟹や小魚を観察して楽しめる岩場があるので子供ら大喜びな光景が広がります。陸では大人らがまるで祭りの出店かってな規模でBBQをしビールを飲んで楽しんでいます。

      観音崎にはちょっとした山もあり少し登ると灯台もあるので、kjの爆睡中にムスメと行ってみるつもりでしたが、道半ばで急で長い(そうな)階段があらわれたので、私の体力の都合によりムスメには断念してもらいました(ゴメン)

      11時半、近くのテントから流れてくる肉類を焼いている香りが空きっ腹にこたえるようになってきたので退散することに。

      馬堀海岸駅近くにあるリバーストーンという喫茶店でお昼を食べる予定でしたが、気が付いたら曲がるべき道を真っ直ぐ走ってしまったので、いっそこのまま横須賀まで行って適当に食べようということになり たまたま見つけた「葉山鳥ぎん」というお店で食事をしていくことにしました。構えの大きなお店です。本店は葉山にあるそうな。

      本日は「焼き鳥丼」(850円)を注文です。

      ボリュームありありです。この私が食べきれずにごはんを残したほどです。焼き鳥も丁寧に焼かれている感じで ふわっとして美味しかったです。

      ハニービーが近かったのでWチーズのピザが食べたいなと思いましたが、子供用の椅子があるとは考えにくかったのでやめました。カウンターのハイスツールでちゃんと食事ができるようになったら連れて行きましょうかね。


      葉山鳥ぎん 米が浜通店
      神奈川県横須賀市若松町3-6
      046-827-0066
      11:00-22:00(LO 21:00)
      無休

      | 井上 | 神奈川県(横浜、横須賀、箱根) | 23:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:23 | - | - |
        とても魅力的な記事でした。
        また遊びに来ます!!
        | 履歴書の封筒 | 2014/07/26 9:43 AM |











        みんなのブログポータル JUGEM

        一番上へ