井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
<< GRANNYのラズベリースコーン、クッキー、紅茶 | main | maternity: 妊娠線対策「ソンバーユ 液体タイプ」 ←2月2日の記事 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    「Cafe RUSSIA」 C:しっかり食べられるセット
    0

      ▲綺麗なルビー色のボルシチ





      ▲このバラジャムが美味しい!

      ▲花びらです





      ▲チェブラーシカ可愛い♪


      妊娠してから眠れない夜が結構あります。そんな時は開き直って新聞配達のバイクの音がするくらいまで本を読んだりするわけですが、昨晩は(その眠れない夜だった)再来週に控えた友人たちとのランチ会に良いお店@吉祥寺はないかと、iPhoneの食べログアプリで飲食店チェックをしていました。すると吉祥寺のランキング上位に「cafe RUSSIA」なるロシア料理のお店がありました。場所は たまにキノコ狩り(雑貨)に行くMIYAKE沿いのファミマの地下だというではありませんかっ。何年も吉祥寺に通っていますが全く知らないお店でした。レビューを読むとランチの評価がなかなか良さそう。ってなわけで、さっそくKJを誘って行ってみることにしました。

      人気店だということで開店後すぐの1130ちょい過ぎには入店しましたが、既に予約していたお客さんやらで賑わっていて、テーブル残り2,3席という状態でした。早く行ってよかたー。

      本日はCランチ「しっかり食べられるセット」(1080円)、食後に「ロシア紅茶(バラジャム付)」(450円)を注文です。

      ・ボルシチ
      ・サラダ
      ・ビーフストロガノフ
      ・デザート
      ・ロシア紅茶 ←追加料金

      綺麗なルビー色のボルシチには柔らかく煮込まれた牛肉が入っていてボリュームありありです。トッピングされたサワークリームを溶いて食べるとコクがでてとても美味しいです。サラダは茹で野菜といった感じで、これに酸味が加わればザワークラウトといったところでしょうか。ビーフストロガノフは若干薄ぼやけた味でしたし、この時点でかなり満腹になってしまったため半分はKJに食べてもらうことにしました。デザートはキメの粗いカステラといった感じですが、紅茶の味がついたクリームとともに食べると口の中は幸せいっぱいです。飲み物がセットになっていないので、バラジャムが付いているというロシア紅茶を追加で注文しました。このバラジャムが最高! まずジャムだけでペロッと味見してみたのですが、口の中が瞬間的にローズガーデ〜ン♪ という感じで優雅な気分になりました。紅茶に入れると花びらが開いてこれまた素敵です。

      人気店だからなのかロシア人の性格なのかわかりませんが、食べ終わるとあっと言う間にお皿が下げられます。ちょっと慌ただしい感じがします。でも深いピンク色が基調になった店内はなかなか素敵です。味的にリピートするかってと微妙ですが、ロシアビールやメニューにあった「毛皮のコートをきたニシン」(600円)などの料理が気になるので再訪ありかもしれません。ロシアには行きたいです。グズラーストゥビーチェ(←唯一知ってるロシア語でした)

      よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

      Cafe RUSSIA(カフェ・ロシア)
      武蔵野市吉祥寺本町1-4-10 B1
      0422-23-3200
      11:30-最後のお客様まで(LO 22:00)
      年中無休
      | 井上 | 吉祥寺 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |









        Cafe RUSSIA
        吉祥寺のロシア料理のお店Cafe RUSSIA カフェ・ロシアに行きました。 味、量、値段、満足 サービスは最低ランク ランチが休日も17時までやっているのは魅力ですが。 本日は、ブリニ(ロシアパンケーキ)セットを注文 ピロシキとボルシチ ボルシチの中身はひき肉と玉
        | 食はすべての源なり。 | 2011/08/24 9:20 PM |

        みんなのブログポータル JUGEM

        一番上へ