井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
<< ハンバーグ、蓮根と大根皮の金平 etc. | main | 「Chowder's」 スピナッチ&フェタチーズ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    「Kuh at table studio TAKITO」 ハンバーグ トマトソース添え
    0



      ▲ひじき入り

      ▲一杯目の玄米ごはん

      ▲二杯目の玄米ごはん



      ▲おみやげの玄米おにぎり♪

      エレガンスK、JKたんと玄米ランチです。「Kuh at table studio TAKITO」へ行って来ました。

      本日は「ハンバーグ トマトソース添え」(1000円)を注文です。

      昨日もハンバーグだったので迷いましたが、お豆腐はちょっと今の私のカラダを冷やしそうな気がしたのでハンバーグにしました。

      ひじき入りの小粒ハンバーグが3つです。かために炊かれた玄米はばっちりメインを張れる存在感と食べ応えがあるので、主菜も副菜も箸休め的存在としてあればOKな感じです。なのでお肉も少量で十分な満足感が得られます(てか小粒3つを合わせればそれなりの大きさになりそうですが)。今日はエレガンスKもJKたんもおかわりをしてモリモリ食べているようなので私も思わず「おかわりくださーい」。2膳目には刻んだニンニク(?)をラー油で味付けしたお味噌のようなものと海苔がのせられて登場しました。これが美味しい! おかずなしでもガンガンごはんが食べられちゃう感じです。例によって本日も玄米おにぎりのお土産にいただきました(感謝)


      よろしかったらポチっとな )Oo。 人気ブログランキングへ


      Kuh at table studio TAKITO
      東京都港区赤坂6-15-1 ミツワビル1F
      03-5775-0025
      11:30-15:00
      ※ランチは不定期なのでブログで事前にチェック

      Kuh at table studio TAKITO
      ※クリックで拡大
      | 井上 | 赤坂 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
        ひじきって健康そうでいいですね。私もひじきが食べたくなりました。玄米もおいしそうです。このニンニクをラー油で味付けしたお味噌の様な物というのが気になります。
        | マウジィ | 2010/02/03 5:32 AM |

        マウジィさん、コメントありがとうございます。
        NYにお住いなのですね。ブログを拝見したところ美味しいものが大好きな方のようで! 思わず熟読してしましましたー。お米のキッシュ、美味しそうです♪

        ひじきはミネラルたっぷりで健康にいい! と思って食べていますが、一部の国では「発癌性のある無機ヒ素の含有率が、ヒジキにおいて他の海藻類よりも非常に高いという報告を発表し、消費をひかえるよう勧告した」(wikipediaより)なんてな話もあります。適度に食べる分には問題ないと思いますが、ちょっと気になります。

        ニンニクをラー油で軽く炒めた感じでしたが、サラッとはしていなかったので他にも何か入っていたかもしれません。機会があったら聞いてみますね。
        | 井上 | 2010/02/04 1:07 AM |











        みんなのブログポータル JUGEM

        一番上へ