井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
<< おぼろ昆布と梅干のお吸い物 | main | 「DEAN&DELUCA」 サラダランチ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    「Kuh at table studio TAKITO」 〆鯖の炙り
    0





      ▲おにぎりいただきましたー♪

      ▲TKO部長畑の立派な大根(感謝!)

      久し振りにマクロビアンのysdさん、isiさんとともにランチへ行ってきました。今日はマクロビアン予備軍(勝手にそう決めるw)のtkdさんとhnoさんも一緒です。もちろんお店は「Kuh at table studio TAKITO」。美味しく炊けた玄米をいただきに行きます。

      本日は「〆鯖の炙り」(1300円)を注文です。

      〆鯖とのことだったので、もっとキュッとしまって酸っぱい鯖の身の登場を想像していましたが、まるでお刺身のような柔らかい鯖の切り身がお皿に乗って登場しました。柚子胡椒をつけていただきます。もちろん幸せ感じる美味しさです♪ キャベツがたっぷり入ったお味噌汁もほんと美味しいです。

      帰り際にまたまた玄米のおにぎりを持たせてくださいました。このおにぎりが夕方の小腹が空いた時にありがたいわけです(感謝)。

      -------------------------------------
      出社すると、机の上にドドーンと立派な大根が置いてありました。もの凄い存在感と生命力を感じる土の香りプンプンのみずみずしい大根。なんと、週末ご実家で畑仕事に勤しむTKO部長が畑から持ってきてくれた大根だったのです! 大根は陰陽のバランスの良い食材で多少食べ過ぎても問題のない野菜であると何かの本で読んだことがあります(15年近く前の情報です。嘘だったらごみんなさい)。なので野菜のストックとして切らすことのない(切らしたくない)食材の一つなので、この大根のプレゼントは大変嬉しかったです。部長、ありがとうございました! 美味しくいただかせていただきまーす(大感謝)。


      よろしかったらポチっとな )Oo。人気ブログランキングへ


      Kuh at table studio TAKITO
      東京都港区赤坂6-15-1 ミツワビル1F
      03-5775-0025
      11:30-15:00
      ※ランチは不定期なのでブログで事前にチェック

      Kuh at table studio TAKITO
      ※クリックで拡大
      | 井上 | 赤坂 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |










        みんなのブログポータル JUGEM

        一番上へ