井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
<< 「DEAN&DELUCA」 サラダランチ | main | 「企久太」 鰤の刺身、嶺岡豆腐 etc... >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    「田谷」 さくら丼
    0



      ▲馬肉に近づいてみましょう







      ▲▼パティシエールmiちゃんが作ったチーズケーキ♪


      飯倉片町の方に用事があったので、お昼に、以前「分とく山」でランチを食べた帰りに見つけて気になっていた「田谷」へ行ってみました。

      本日は「さくら丼」(1000円)を注文です。
      ※小鉢、お味噌汁、お新香付き

      夜の六本木の各種ドラマを想像させる店内。長身 巻き毛のマダム(?)が 夜の部は夜会巻などにして多くの男性客を魅了してるかも な雰囲気のあるお店でした(実際に素敵な奥様がいらっしゃる)。熊本産の馬肉を食べさせてくれるお料理屋さんです。

      1枚1枚が薄切りではあるものの、特製の黄身醤油に漬けた馬のヒレ肉が、下のごはんが見えないくらいたっぷりのっています。その馬肉にシソの葉、とろろ、ワサビをからめてごはんとともにパクリ。ずばり幸せ感じます。

      その他のお昼のメニューに馬肉を使ったオムライスというのもあるようなので、次回は是非そちらをいただいてみたいと思います。 ポイント券があり、全部たまると1食無料なんだそうな。ミッドタウンからそこそこ距離があるので、そう頻繁には行けそうにありませんが、田谷へ行く時は忘れないようにいたしましょう。

      ---------------------------------------------------
      本日、ウン十回目の誕生日でした。そのお祝いにとパティシエールmiちゃんがチーズケーキを焼いてきてくれました(゚∀゚) 私の大好きなNYタイプのベイクドチーズケーキです。しかもブルーベリーがたっぷり入っています♪ キャーキャー ムチャクチャ美味しかったです。激しく幸せを感じました。miちゃんありがとでしたーヽ( ´ー`)丿

      miちゃん、ありがとう♪ )Oo。人気ブログランキングへ

      鉄板 さくら 田谷
      東京都港区六本木5-18-20 六本木ファイブビルB1F
      03-5561-6700
      lunch 12:00-15:00(LO 14:30)
      dinner 18:00-24:00(LO 23:00)
      日祝休み
      | 井上 | 六本木5、6丁目 界隈 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:55 | - | - |
        おおお!
        お誕生日おめでとうございます。
        ご無沙汰しています。
        今年はでもいい一年だったんじゃないですか!?
        ちょっと渋谷〜六本木と遠くなってしまいましたが、これからも楽しく拝読させていただきます。
        よいお年を!
        | Seiji | 2009/12/20 12:51 PM |

        ありがとうございます(^^)ノ
        おっと、今はもう職場が六本木じゃないんですねー。
        Seijiさんのブログでチェックさせていただきまっす!
        良いお年を!
        | 井上 | 2009/12/21 1:02 AM |











        みんなのブログポータル JUGEM

        一番上へ