井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
<< 「芝蘭」 芝海老と新鮮卵の炒め物 | main | 社食るデー >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    「中栄」 合がけカレー
    0


      イイお天気! 久々の築地。「中栄」でカレーランチです。

      本日は「合がけ」(600円)を注文。

      合がけとは、辛口の印度カレー、甘口のビーフカレー、トマト風味のハヤシのどれか2つを一皿にかけてくれるものです。今回はビーフカレーとハヤシを選択。

      具材がほとんどルーに溶け込んでしまっているカレーもハヤシもピリッとスパイスの効いた独特の風味があります。どっさり盛られたキャベツとともにシャキシャキいただきます。ものすごいボリューム! 朝、コーヒーとともに大ぶりのお菓子を食べてしまったため残念ながら4分の1ほど残してしまうはめに。。。四代目だという元気でチャキチャキの店主へ。ごめんなさいです( ´`)

      中栄
      東京都中央区築地5-2-1 中央卸売市場内1号棟
      03-3541-8749
      05:00-14:00

      印度カレー 中栄
      ※クリックで拡大
      | 井上 | 築地(場外) | 14:10 | comments(2) | trackbacks(3) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 14:10 | - | - |
        ここのダンナ、私が“接客業のお手本にしたい男性”なんですよねー。
        ちなみに“お手本にしたい女性”のナンバーワンは「やじ満」のお姉さん・・・☆
        | tsukijigo | 2006/05/30 7:15 PM |

        ホント元気で気持ち良い対応でした。
        ふむふむ「やじ満」のお姉さんですね。
        やじ満で食事をしたことがまだないので近々行ってみまーす!
        | 井上 | 2006/05/31 12:03 AM |










        印度カレー 中栄@築地場内
        この日は築地場内1号館、「印度カレー 中栄」へ。創業大正元年、市場が日本橋にあった時代から営業を続ける、老舗のカレー専門店だ。全工程を手作りにこだわった伝統製法のカレーは、印度(辛口)、ビーフ(甘口)、ハヤシの3種類。どれも注文してから30秒とかから
        | シグナル・ロッソ。 | 2009/07/27 12:52 PM |
        中栄の「インドカレーとビーフカレーの合がけ」
        築地市場の場内にある中栄で、インドカレーとビーフカレーの合がけをいただく。 かなり大盛りなご飯の上に、辛口のインドカレー(左)と、甘口のビーフカレー(右)がかけられて、さらに千切りキャベツがのっているというインパクトのある見た目。 食べてみると、特にイン
        | まろまろ記 | 2009/12/15 5:04 PM |
        中栄「合がけ(印度カレー+ハヤシライス)」 [築地場内]
        今日は午前中に、築地場内1号館、 創業大正元年の印度カレー「中栄(なかえい)」...
        | マッシーのグルメ日記 | 2011/04/04 11:10 PM |

        みんなのブログポータル JUGEM

        一番上へ