井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
<< 「三州屋」 ぶりてり焼き定食 | main | STARNET >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    「カフェ・ド・ラペ」ドリア
    0





      ▲サラダがわりのオレンジジュース



      ▲気持ちの良いサンルーム


      出社するなりデスクでおにぎりをガッツリ2個も食べてしまったので、12時になってもまったくお腹が空きません。14時をまわって やっと何か食べたいモードになってきましたが、喫茶店の軽食くらいがちょうどいいかな〜レベル。ということで検索してヒットしたのが「カフェ・ド・ラペ」です。レビューを読むと、大人の隠れ家的ウンヌンとあります。どれどれさっそく行ってみることにいたしましょう。

      入口で軽食をあることを確認して入店しましたが、メニューを見てビックリ。コーヒーが一番安くて1000円なのです。さすがにパスタ(1100円)やカレー(1200円)と一緒にはお茶を注文することはできないなーと思い、ドリア単品を注文したところ、コーヒー屋なので食事だけの注文はご遠慮くださいとのこと。ひーん(><) とアワアワと困っていたら、もう時間は過ぎてしまったけれど、ランチセットとしてなら注文を受けてくださるとのことだったので(感謝)、

      本日はコーヒーがついたランチセットの「ドリア」(1500円)を注文です。

      さすが乃木坂価格は違うわね...と思いつつ しばらく待っていたら、ドリアとともに「サラダがわりにどうぞ」とブラッドオレンジ風の赤さのあるオレンジジュースが素敵グラスに入って供されました。これが美味しー! サラダ代わりにオレンジジュースだなんてお洒落です。
      ボリュームはそんなにありませんがチーズたっぷりの出来たてドリアと、美味しいコーヒーで優雅なひと時を過ごしてきちゃいました。

      なにより、こちら空間自体がかなり素敵です。「カフェ・ラ・ミル」的な薄暗さと雰囲気なのですが、ラミルのようなチェーン展開している空気感はなく、一人でぼーっと中庭(がある模様)の緑を眺めながらもの思いに耽りたくなるような素敵な喫茶店なのです。今回はサンルームへ通されたのですが、ガラスを覆う緑がまた気持ち良くて「画になる、画になる〜」とコーヒーカップをあーでもないこーでもないと動かしながらパシャパシャ写真を撮っていたら、お店の方に「写真はほどほどで〜」と注意されてしまいました(反省)スミマセン

      ■cafe de la paix(カフェ・ド・ラペ)
      東京都港区南青山1-15-20 105
      0066-967-823529 (予約専用番号、通話料無料)
      03-3402-1998 (お問合せ専用番号)
      11:00-23:30
      無休

      カフェ・ド・ラペ
      ※クリックで拡大
      | 井上 | 乃木坂 | 23:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:40 | - | - |
        とても魅力的な記事でした。
        また遊びに来ます!!
        | 株の投資 | 2014/08/24 10:23 AM |











        みんなのブログポータル JUGEM

        一番上へ