井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    ピザパ@会社
    1




    所属部署のピザパーティの日でした。といってもピザじゃありません。うちの会社はピザパでピザの登場率が高い(ピザパでピザが出るのは当然ですが)ので、今回は趣向を変えてもっと美味しそうなものを! ということで、BURGER KINGのワッパー、まい泉のとんかつ&海老カツサンド、サブウェイのサンドイッチ、フライドポテト、イカリング、フルーツなどが用意されていました。ピザもいいけどバラエティにとんだ品揃えも幸せ感じます。

    復職後 この部署に配属になって約3ヶ月弱。部のみんなと "ガッツリお知り合い" というまでには至らなかったけれどユニークな人の多い楽しい部でいい時間を過ごせました(来期から別の部へ異動)。また一緒に仕事をする機会があるかもしれないので、その時はどうぞよろしく〜。などと心の中で挨拶をしつつ(?)最後の集まりを楽しませてもらったランチタイムでありました。


    | 井上 | デスクランチ | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
    復興弁当:宮城の和牛 すき焼き弁当
    1




    週に一度の復興弁当の日です。先日 kwb氏に軽く自慢されてから 食べてみたいと頭から離れなかったすき焼き弁当に照準を合わせて販売コーナーへGO!です。

    11:50から販売開始のところ11:40には現場に到着し なんと一番乗りでお弁当ゲット!(...って、買えればいいので別に一番である必要はないんですが)

    本日 無事に「宮城の和牛 すき焼き弁当」(800円)を購入です。

    パッと見 ややダークな色合いのお弁当なので 味が濃そうだわね と心配しましたが、見た目ほど濃い味付けではない美味しいお弁当でした。もう少し明るい色の食材(玉子とか酢漬けのレンコンとか)が加わると見た目的にも華やかになり食欲もより増しそうな気がしますが、しっかりボリュームもあるお弁当なので これなら若い男子らも満足さ といったところです。

    余談ですが、東京マラソン落選しました。

    | 井上 | デスクランチ | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
    「Organic House」 豚肉とキャベツの味噌炒め弁当
    0


      (仕事で)緊急案件が入ってきました。保育園お迎えの関係で16時頃までしか会社に居られないので爆速で対応します。ということでお昼も食べに出る余裕がないので社内販売のお弁当を食べます。

      本日はOrganic Houseの「豚肉とキャベツの味噌炒め弁当」(580円)を購入です。

      メインのおかずも副菜のラタトュイユ風の豆の煮込みやポテトサラダ、茄子のマリネ(素揚げに塩か?)もとても美味しいです。ごはんは玄米入りなので毒出ししたい私としてはたいへん嬉しい。ごちそうさまでした。

      久々にphotoshop作業でした。約3年振りですっかりショートカットを忘れているぅ(><)作業時間2倍です。コレハイカン こちらも爆速で思い出さなければです。早くmac支給されないかなぁ... ブツブツ


      | 井上 | デスクランチ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
      石巻爆速復興弁当 サンマと帆立の蒲焼
      0





        ▲三陸のわかめ入りごはん

        ▲デザート 女の子がカワイイ♪

        木曜日はうちの会社がプロデュースしたという石巻爆速復興弁当 社内販売の日です。休職中から会社の同僚のFBの投稿を見て復職後に食べられる日を楽しみにしていたお弁当です。

        11:50の販売開始前から行列ができています! 驚きです。それだけ美味しいということなのでしょう。ワクワク

        本日は「さんまとほたての蒲焼弁当」(800円)を購入です。
        ※お弁当1個の販売につき50円が寄付金として東北の復興支援のために使われる。

        社内のデータによると、このお弁当は 9種類ほどあるお弁当の中で いいね!獲得数がかき飯と並び1位のお弁当だそうです。

        うーん、美味しい。さんまは柔らかいし帆立もおおつぶ。ご飯にはなんと三陸のワカメが混ぜ込んであります(三陸ワカメ最高)。佃煮系は東北な味付けなのか私には少々濃いめだなと感じましたが満足度の高いお弁当でした。これは全種類制覇せねば。来週も並びますょ。

        復興デパートメントや駅、空港などでも購入できるようです。
        http://fukko-department.jp/bentou/eki/


        | 井上 | デスクランチ | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
        Diet Jelly 寒天(桃味)、ブルーベリー
        0


          ダメっす。朝から果物もノドを通らなくなってしまいますたorz... もちろんお昼も食べる気が起こりません。朝食にと持参したブルーベリーと、買い置きして会社の冷蔵庫に入れておいたゼリードリンクをチューチュー飲みます。が、ゼリードリンクの味が口に合わず全飲み出来ませんでした。このままでは栄養摂れないで負のスパイラルに入り込んでしまう... でも少し内蔵を休めたいと思っていたので丁度いいのかもしれません。
          あぁ、重だるっ(ーー)

          よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

          | 井上 | デスクランチ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
          「Organic House」 ヘルシーバランス弁当
          0



            本日 ダイエット部の今期最終計測日。もりそばだな... と思っていましたが、仕事的に席を外せるような状況ではなかったので、やむなく社内販売コーナーへGO!です。

            本日は「ヘルシーバランス弁当」(680円)を購入です。
            ※本日のスープ: 人参ポータジュ(冷製)

            いつもはかぼちゃのコロッケバージョンを購入していますが、鰆の西京焼きとカポナータ(野菜のトマト煮込み)が美味しそうだったので、いつもと違うバージョンのお弁当を購入してみました。

            混ぜごはん(ちりめんだったかな? 忘)がちょっと硬め炊きなので私的には「消化に悪そうだワ...」ですが、全般的に味付けがちょうど良くてとても美味しいです。手の込んだスープも付いていて満足度はかなり高いです。

            -----------------------------------
            夜はチームの歓送迎会でした。今期で退職されるmmr隊長お気に入りの「とん豚テジ」です。本日ダイエット部の最終計測も めでたく体脂肪率-1.3%を記録して終わり、罰ゲームにならずに済んだってことで、マッコリとお29を思う存分食べてまいりました。といっても最近夜にガッツリ食べない生活をしていたので、思ったほど食べられませんでした。この状態をキープせねばです。

            mmrさんはじめ、チームを移動される皆さん、お疲れ様でした。
            そして新しくメンバーに加わる皆さん、よろしくお願いしまーす!

            -----------------------------------
            昨日はサッカーで日本が負けてしまい残念でしたが(いや でも とても良い試合でした)、今日はフェデラーが負けてしまい、なにやら楽しみがなくなってしまった感じです(−−、) 
             

            よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ
            | 井上 | デスクランチ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
            「Organic House」 さんまの竜田揚げ丼
            0




              お仕事てんこ盛りウィークです。社内販売のお弁当を買ってデスクランチです。前から気になっていたどんぶりです。さんまの竜田揚げを玉子でとじたものです。タレの塩気も優しい感じで嬉しいです。

              | 井上 | デスクランチ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
              「famy's farm」 ロコモコ丼
              0


                今週も忙しい、特に今日はマクロビ料理教室があるのでベルサッサ(死語でもいいのさ使うのさ)しなければならないのでさくっとデスクランチです。社内販売コーナーへGO!です。

                本日は「ロコモコ丼」(550円)を購入です。

                ハンバーグ、マヨネーズで和えたマカロニ、マッシュポテトとカロリーマーックス!&ゴールデントリオ的な組み合わせのどんぶりで幸せを感じるのですが、味が濃過ぎるようです。逃げ場がない感じ...... やっぱりヘルシーバランス弁当にしておけば良かったか!? と少々後悔しました。でも500チョイでお弁当が食べられるってのは嬉しいものです。


                | 井上 | デスクランチ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
                「Organic House」 ヘルシーバランス弁当
                0


                  今日も仕事に集中します。デスクランチです。社内販売コーナーへGO!

                  本日は「ヘルシーバランス弁当」(650円)を購入です。
                  ※スープ(コーンポタージュ)つき

                  社内販売のお気に入り弁当です。美味しかったです。


                  よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ


                  ■Organic House (オーガニックハウス)
                  | 井上 | デスクランチ | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  「Organic House」 ヘルシーバランス弁当
                  0





                    ▲ウニのグラタン ギャラリー・クープ・シュー夜

                    デスクランチです。社内販売コーナーへGO!

                    本日は「ヘルシーバランス弁当」(650円)を購入です。
                    ※本日のスープつき

                    社内販売コーナーには今や数十種類のお弁当が並んでいるのですが、ついつい買ってしまうのがオーガニックハウスのこのお弁当です。今度オーガニックハウスの実店舗に行ってみたいと思います。

                    夜は去年末のパーティーの幹事をしてくれたみんなと食事です。「ギャラリー・クープ・シュー」へ行ってきました。コースを注文して、食べたいと思っていたウニのグラタンを注文。美味しかったー。全体的に味濃い目ですが、このお店の雰囲気が好きです。


                    よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

                    ■Organic House (オーガニックハウス)
                    | 井上 | デスクランチ | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

                    みんなのブログポータル JUGEM

                    一番上へ