井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    「ツチオーネ」 野菜たっぷりランチ
    0



      ▲レンコンも皮付き







      ▲ネパールのフェルト小物たち love

      ▲コンプリートw

      ホrinと自由が丘デートの日です。 歩き回る前にごはんを食べようということで、九品仏駅前にある「ツチオーネ」へ行ってきました。こちらは、有機野菜や自然食品の宅配サービスをする「大地を守る会」が運営するレストランです。

      本日は「野菜たっぷりランチ」(1500円)を注文です。
      ※7分づき米か玄米が選べる

      残業続きで野菜が食べられてないというホrinとともに迷わず注文したのがこの野菜たっぷりランチ。蒸かしたお野菜やキノコたっぷりの一皿は食べ応えありありで、思いっきりカラダが喜ぶ美味しさです。玄米もやわらかく炊けていて嬉しいです。

      こちら、お菓子類も販売しています。お世話になったあの方へ この方へのちょっとした贈り物にと、可愛らしいクッキーなどをいくつか購入してみました。美味しいかな〜。


      食後は自由が丘へGO! マクロビオティックスイーツの専門店「Simple Modern Macrobiotic」でお茶しようかと思いきや、予約が必要なアフタヌーンティーを楽しんでいるお客さんで、そんなに広くないイートインエリアのテーブルがいっぱいになっていたので、「待っても無駄だな」と判断して諦めました。こちらでは「紫芋の葛クッキー」や「オーガニックトマトのサブレ」などをお持ち帰りとして購入。近々食べたら報告したいと思います。

      そして今日は嬉しい出会いがありました。ネパールで手作りされたというフェルト小物たちです♪ ミッドタウンの特設コーナーなどでも見たことがあり、姪っ子にバッグを買っていったことなどありましたが、エライお高かった記憶が... ところがこちら商品は、確かに仕事が粗い感じはしますが300〜2500円くらいで購入可能なモノばかり。キレイな色の組み合わせで元気になれるならモーマンタイと、調子に乗っていろいろ買ってしまいました。特にイカ(?)君は一目惚れ。イイ顔してます。


      よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

      ツチオーネ 自由が丘店
      東京都世田谷区奥沢6-25-10
      03−5706−0707
      月〜土 10:00-22:00(LO 21:00)
      日祝 10:00-18:00(LO 17:00)
      火、第3月休み

      | 井上 | 自由が丘、九品仏 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
      「花キャベツ」 マロン
      0






        会社のみんなでchicaちんの赤ちゃんに会いにchicaちんハウスへ遊びに行く日です♪ その前にアルピニストキャナイと自由が丘の「花きゃべつ」で軽く腹ごしらえです。

        本日は「マロン」(872円)とセットの「コーヒー」(300円ちょいだったような...)を注文です。

        こちらは、まだ "パンケーキ" なんて単語が一般的(?)でない頃からあるお店です。井上母と自由が丘散策中に連れて行ってもらったのはかれこれ20ウン年前でしょうか。 当時は 軽井沢あたりにありそうな白いオサレな店内でいただける可愛くトッピングされたパンケーキと、4種類用意された 1テーブルに1セットの大量のシロップに興奮していたものです。 その時もマロンをよく注文、時々スノーパレットだったかな...。 今日もマロンを注文しましたが、当時はもっとマロンペーストのしぼりっぷりが豪快だったような気がして少々残念でした。 シロップもはちみつとメープルの2種類になってた(;;)  お店の内装も変わっていましたが、なんとなく "一昔前の喫茶店" を思わせるインテリアだなと思っちゃいました。

        chicaちんの赤ちゃんはピンクの似合う色白のムチャクチャ可愛い赤ちゃんでした♪ ずーっとプニュプニュしながら眺めていたい感じです。また遊びにいくよ〜ヽ(´▽`)ノ

        chicaちんハウス訪問の後、キャナイさんの提案で「北欧の布を見に行こう」ということになり「FIQ」へ行き、可愛い布でいっぱいの店内では きのこ柄のクッションカバーを見つけて大興奮していたのですが、その道すがら、「あそこでお茶するのもいいわね」と思っていた「デポー39」がなくなっていることに気づきました。 帰宅後ネットで調べたら、もう4年近く前に閉店したいたとか! デポーのカフェコーナーで食べられたパンプキンパイが アメリカで食べていたシナモンのきいたパンプキンパイの味に近くて大好きだったのでじつに残念です。

        夜は渋谷に出て 久々に「鳥升」で焼き鳥三昧です(゚∀゚)
        「鳥升」の記事につづく...

        よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

        ■花きゃべつ
        東京都目黒区自由が丘1-7-3
        03-3724-0310
        9:30-21:00(LO 20:30)
        無休

        花きゃべつ
        ※クリックで拡大
        | 井上 | 自由が丘、九品仏 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |

        みんなのブログポータル JUGEM

        一番上へ