井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    プッチンプリン蒸しパン
    0


      プッチンプリンの蒸しパンです。激甘ですがうまっ! プッチンプリン好き、甘いモノ好きにはたまらないでしょう。あー美味しかった♪ パッケージがこれまた素敵だったのに... 写真を撮らなかったのが悔やまれるorz

      よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

      | 井上 | つれづれ… | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ku:nel × genten コラボバッグ
      0




        ku:nel10周年を記念して 大好きなgentenとのコラボで作られたバッグ、買っちゃいました♪

        アマーノの大きいトートは前から愛用していてお気に入り(カバン自体で結構な重さがあるのと、肩にかけられないってのが残念ポイントではある)、でも ちょっとしたお出掛けには大き過ぎるので、小さいのも欲しいなと思い続けていたところにコレですから 即買いです。カバンの外にも中のもあるクウネル君の焼印がたまりません。

        よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

        | 井上 | つれづれ… | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
        デジカメ購入 DSC-TX55
        0

          ▲これからはこちらが私の相棒です。何年もつかなw

          SONYの商品は壊れやすいdeath。まぁ 私の使い方が粗いってのものありますが、今回は電池&メモリースティックを挿入する開閉部分がバカになり、シャッターボタンの調子が悪く、ここぞ!って時にシャッターが落ちなくてイライラしてました。FUJIFILMのデジカメは長持ちしたよなぁ(遠い目)と思いつつも、デザインの素敵さに負けて またsonyのデジカメを買っちゃいました。スライドオープンのレンズカバーがお気に入りのTXシリーズです。これ3台目。こちらはレンズカバーの部分が壊れやすそうですが、小さくてcyber-shotのロゴも彫りになっているので持っていて愛着が湧きそうです。

          うぎゃっ、 記憶メディア(microSD)買うの忘れた orz...

          よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

          | 井上 | つれづれ… | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
          baby shower ♪
          0

            ▲パッケージの麻袋も鉢植えになるのだそうな!

            ▲どの石けんもメッチャいい香り♪

            ▲さっそく#70で癒されましょう。バラのステキな香り

            ▲ずっとスリスリしていたくなっちゃう肌触り♪

            みんなにプレゼントをもらってしまいました(まだ産んでないけどw)。

            upちゃんがブログで知り合った方の中に手作りの石鹸を作って販売されている方がいるらしく、その方の石鹸の詰め合わせとその他 私好みなデザインのガラスのソープディッシュや、赤ちゃん大喜び間違い無しのふわふわっぷりがたまらないタオルハンカチなどのセットです。センスいいです♪

            いやぁ〜 嬉しい、嬉し過ぎる! じつはムーランでの食事もご馳走してもらっちゃった私。みんなホントにありがとーぅ!(大感謝)

            よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ
            | 井上 | つれづれ… | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
            キノコ発見 in 三鷹の公園
            0


              帰宅途中、オオゼキで鯖を買い忘れてショボーンと下向いて歩いていたら な、なんと キノコ発見! 梅雨入りもしましたし、そろそろキノコの季節なのでしょうかねぇ。
              | 井上 | つれづれ… | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
              春だし そろそろブログ再開しようかな と。
              0
                4月に入って春を感じられるようになり元気が出てきたので、ブログを再開しようかと思います。

                まず、先月11日に発生した東日本大震災で亡くなられた多くの方々へのご冥福をお祈りしますとともに、被災した多くの方々へ心からお見舞いを申しあげたいと思います。毎日テレビで放送される被災者の方々の深い悲しみの声や前向きな明るいコメント、日本全国・世界からの愛と慈悲溢れる支援の行動を目にするたびに涙がドッと出ます。

                私には何ができるかなぁ... なぜか大量に持っていた女性用紙ナプキンと冬山登山用にこれまた大量に持っていたホカロンを支援物資として運んでもらおうと都庁へ持っていったこと、Yahoo!で募金したこと、あとは節電、NOT買いだめ、風評に惑わされず野菜や海産物を購入し食べることくらいかなぁ。それから 福島原発の状況がこれ以上悪くならないよう本気で祈り、放射性物質が環境や人体に与える影響に関して少し勉強することも必要だな。

                今はこのようなことを心掛けながら、被災者の方達が少しでも早く元の生活に戻れるように祈りながら暮らしていきたいと思います。


                そして、去年末からブログの更新ができなくなっていた理由は "懐妊" であります。子供はぜひ欲しいと思っていたので大変喜ばしいのですが、ガッツリ高齢出産組になりますもので、悪阻はヒドイは 安定期に入ってもカラダはドえらいしんどいはで大変だったのであります(TT)もし無事に子供が誕生したら「母はこんなにしんどい思いをしてチミを育んだのだから ゆめゆめ命を粗末にするようなことのなきよう くれぐれも頼みますよ」と涙ながらに訴えたいと思います(苦笑)

                地震前まではPCでの作業やケータイでメールを打つことも すぐに目が疲れて長時間続けられない状態で、「ブログの更新は出産するまで無理かも...」と思っていたのですが、地震の衝撃で「こうしちゃおられん! 情報収集せねば!」モードに入ったのか、目の疲れを感じずにPCなどをいじれるようになってきたのでブログを再開しようかなと思った次第です。

                去年の11月中旬から、妊娠に伴う病気の疑いもあったため会社を休職させてもらっており、モロモロの事情からこのまま産休に突入する予定なのですが、1月末くらいまで続いた激しい悪阻の終焉とともにいつもの食欲が復活し始めたので、1人では完食できないにもかかわらず新しいお店の開拓に勤しみ、その際はなるべく記録(撮影)するよう心掛けていたので、今後の記録だけでなく、少しずつ過去へも遡って訪問したお店の記録を残していこうと思っています。

                繰り返しになりますが、なにせ高齢出産なもので、血圧は上昇傾向にあるは、ちょっと遠出しただけで翌日寝込むはと、体調があまり安定しておりません。なのでブログの記録も前のように毎日は無理かもしれない&行動範囲が狭くなっているので三鷹近辺や自宅ランチ、そしてマタニチーネタが多くなるかと思いますが、もしよかったら参考にしてください。

                ということで、本日のランチ「ぐるまん」の記事はこちら ↓↓↓
                | 井上 | つれづれ… | 23:59 | comments(18) | trackbacks(0) |
                今年もお世話になりました。
                0
                  今年もあと数分で終了です。紅白も白組が勝ちましたね。今年は心に響く曲が多かった紅組が勝つかななんて思っていましたが……。

                  今年後半は、体調を崩してしまいましてネットが出来ない状態になり、すっかりブログの更新が出来ませんでした。こんなに長いこと食の記録を残せないのはじつに無念であります。まだしばらくは無理そうなのですが、元気がある時には更新したいと思います。

                  それでは、2011年がみなさんにとって良い年でありますように。
                  | 井上 | つれづれ… | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
                  しばらく更新お休みします。
                  0
                    最近、仕事&プライベートで多忙になってきているので、しばらく更新をストップします。余裕のある時には「こんなん食べました〜」を記録したいと思います。
                    | 井上 | つれづれ… | 21:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
                    macがネットに繋がらない...
                    0
                      PCがシボー寸前だってことでmacを購入して以来 macでブログの更新をしていましたが、どうもmacが家の無線LANをキャッチせずネットに繋がらないという現象が多発しております(気紛れに繋がったりするからイラつく...)。

                      シボー寸前のPCからだと写真の加工などもろもろの作業にえらい時間を要するため、残業などで帰宅が遅くなると記事をアップできません。

                      てなわけで、またしばらく更新できたりできなかったりの日々が続きそうです(TT)

                      ※PCから書いてます。
                      | 井上 | つれづれ… | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
                      「サトナカ」 塩・米・酒のクッキー
                      0




                        伊勢丹にて年末の食材等々買出しです。
                        地下のカフェ・エ・シュクレもチェック。そこでちょっと素敵なパッケージのクッキーを見つけたので買ってみることにしました。「サトナカ」というクッキーです。

                        私好みの甘さには程遠い感じの上品な甘さのクッキーで、甘み的にはややしょんぼりでしたが、塩・米・酒の風味がちゃんとする硬めに焼かれた素朴なクッキーはなかなかです。なによりパッケージがモダンなレトロという感じで気になります。伊勢にあるカフェが出しているクッキーとのこと、伊勢志摩旅行の折にはぜひ立ち寄ってみることにいたしましょう。

                        よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

                        モナリザ
                        三重県伊勢河崎2-4-4
                        0596-22-7600
                        | 井上 | つれづれ… | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

                        みんなのブログポータル JUGEM

                        一番上へ