井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    「WEST 青山ガーデン」 ホットケーキ2枚
    0













      ▲kaldeweiのバスタブ

      ▲これは機能的かつシンプルでイイ!

      バスタブと水栓金物を手に取って見たいよね ってことでCERA TRADINGとTformへ行くことにしました。その前に、先日saorinにすすめらたホットケーキを食べに「west 青山ガーデン」へ立ち寄りました。

      本日は「ホットケーキ(2枚)」(900円)と「コーヒー」(300円)を注文です。

      このホットケーキは青山ガーデン限定だそうです。ふっわふわで美味しかったー♪ ただ2枚注文したのは失敗だったかも... というのも1枚がけっこうなボリュームなのです。でもばっちり完食しましたがね。コーヒーもおかわり自由だし。

      この日は ほぼ開店と同時に入店したのでテーブル待ちをすることはありませんでしたが、3,40分マッタリして退店するときにはテーブル待ちのお客さんが! 広いスペースにゆったりと配されたテーブル、店員さんの品の良い対応。人気があるのも頷けるってものです。

      -------------------------------------------------------
      さて、駆け足でショールームチェックです。まずはCERA TRADINGへ。水まわりの商品がいっぱいで楽しいです。その後 Tform(←本命)へ。「ホーローのバスタブはお湯をはるとお湯がブルーに見えるんだよ」ってなことを聞いていたので、バスタブはKALDEWEI(ホーロー製)だなと思っていましたが、実際ショールームでバスタブに身を投じてみて むむむ... 外国製だからなのかもしれませんが底が狭いのです。こういうものはデザインだけで選んではいけませんね。アブナイアブナイ でも収穫もありました。シャワーヘッドを引っ掛けるフックやミキシング(っていうんだっけかな?)がとてもシンプルで機能的なモノに出逢えたのです。Tformは見せ方が上手なのかとても素敵なモノを揃えているように感じました。スタッフの対応もとても良かったです(見学は予約した方がいいです)。

      よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

      ウエスト 青山ガーデン
      東京都港区青山1-22-10
      03-3403-1818
      | 井上 | 青山 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
      「レストラン薔薇」 ギリシャ風野菜のマリネと骨付き鶏もも肉のソテー
      0













        ▲幸せを呼ぶ青い鳥チョコレート このミルクチョコ美味しい!

        ▲鉄道博物館で買ったおみやげ なかなか好評♪

        良いお天気です。久々に遠出ランチをしようと外へ出てみたものの、アチー(@@)
        でもめげずに草月会館内の「レストラン薔薇」めがけて歩きます。

        本日は「ギリシャ風野菜のマリネと骨付き鶏もも肉のソテー」(1300円)を注文です。

        どことなく昔の喫茶店風なレストランです。メニューもカレー、オムライス、エビフライなどなので、レンジでチーン系の食事が出てくるかもなーと期待ゼロで本日のスペシャルメニューを注文。 ところが 最初に運ばれてきた貝のスープにビックリ。美味しいのです。メインのお皿の鶏モモも、表面の皮ばパリッとしていて身はしっとり。野菜のマリネも生ハムと新鮮な野菜がたっぷりで大満足なのです。ごはんもボリュームあるので男子もきっと満足かと思われます。高橋是清扇記念公園の緑を眺めながらなかなか充実のランチでした。

        鉄道博物館のおみやげを渡しに行ったら、八ヶ岳高原ヒュッテでの結婚式に出席してきたというリーダーK氏から「幸せを呼ぶ青い鳥」チョコレートをいただきました。なにやら小鳥のイラストが描かれた青いシートを飾っておくと恋人ができて寿退社できるのだとか☆ バッチリ飾って置くことにいたしましょう(゚∀゚)v
        リーダーK氏、サンキューです!

        レストラン薔薇
        東京都港区赤坂7-2-21 草月会館2F
        03-3408-9132
        月〜金 11:30−14:00(LO)
        ※平日の昼のみの営業

        レストラン薔薇
        ※クリックで拡大
        | 井上 | 青山 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
        「A.R.I sweets to go」 サーモンクリームチーズマフィン&洋なしキャラメル
        0

          ▲ハーブビスケット

          ▲ゴルゴンゾーラクランブル

          ※残念ながら店内での写真撮影は禁止でした。なのでお持ち帰りマフィンとビスケットの写真になります。

          表参道に用事があったので、お昼休みを使いタクシーでビューンと出掛けてきました。ランチのみ食べられるラーメンと焼鳥丼が食べたいなと思ったので「鳥政」に行くか迷いましたが、あまり時間がないので「A.R.I」でマフィンを食べることにしました。

          本日はランチセットの「サーモンクリームチーズ、洋梨キャラメル(ミニマフィン)、カフェオレ」(1050円)を注文です。

          雑居ビル2階にある小さなお店。店内のオーブンで焼かれた美味しそうなマフィンたちが素敵に並んでいます。二人がけの小さなテーブルが3つ、カウンターに5つほどの椅子があるのでイートインもできます。 温めて供されるマフィンやマグにたっぷり入ったカフェオレはとても美味しいです♪

          が、こちら店内写真撮影が禁止(-_-) こういう店に遭遇するといつも思うのですが、何で撮影しちゃいけないんですかねぇ??? 雑誌などのメディアには登場してるくせに、一般ピーポーのささやかな取材でブログなどに掲載されるのはダメってどういうことですか? 意味不明だっつの。プンスカ  日本の美術館もそうです。フラッシュをたいて撮影するのは作品の劣化に繋がるので良くないのは理解しますが、写真くらい撮ったっていいじゃないのさ。スケッチもダメとかいう美術館もある。器小さ過ぎです。  「?」がいっぱいだったのでスタッフに聞いてみようと思ったけれど、今日は朝から いとこのおばさんに怒鳴り散らす夢を見たりして(現実にはあり得ない夢...)ややココロが乱れがちなのでやめました。 明日の朝食用にとゴルゴンゾーラクランブル、栗メープルシロップ、ハーブビスケットを購入したので自宅で撮影します。

          A.R.I sweets to go
          東京都港区南青山5-9-21 2F
          03-5774-8847
          火〜土 11:30-19:00
          日祝 12:00-18:00
          月、第1,3日曜休み

          A.R.I
          ※クリックで拡大
          JUGEMテーマ:グルメ
          | 井上 | 青山 | 23:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
          「SABATINI」 ムール貝とズッキーニのリングイネ
          0




















            ちょっと贅沢してサバティーニでランチです♪ (詳細後日書きます)

            本日はパスタランチ「ムール貝とズッキーニのリングイネ」(2600円)を注文です。

            前菜 :野菜のハーモニー バーニャ・カウダ&岩塩添え
            ドルチェ:リコッタチーズの焼き菓子、チョコレートケーキ
            ドリンク:カプチーノ


            SABATINI(リストランテ・サバティーニ)
            東京都港区北青山2-13-5 サンクレストビルB1F
            03-3402-3812
            lunch 11:30- (LO14:30) 、dinner 17:30-24:00 (LO22:30)
            年末年始

            SABATINI 青山店
            ※クリックで拡大
            | 井上 | 青山 | 23:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
            「ル・コント」  ローストチキンのサンドイッチ
            0




              青山一丁目に用事があったので「ル・コント」でランチを食べることにしました。

              本日は「ローストチキンのサンドイッチ」(1260円)とフレンチコーヒーを注文です。

              食後にケーキを食べたかったので事前に店員さんにボリュームをチェック。「女性のお客様は残される方もいらっしゃいます」。 かといってキッシュではちょっと物足りない気分。思い切ってサンドイッチを注文することにいたしましょう。

              粒マスタードとオリーブオイルで和えたようなフレーク状のチキンがドドーンとサンドされています。ジューシーで美味しいのですが、なんとなく掴みどころのないお味。。。 なんでしょうこれは、何かが足りないのでしょうか??? ちょっと謎です。

              帰りはスーリーのお持ち帰りも忘れません♪
              写真は私の口に入る直前のつぶらな瞳のスーリー君です。ちょっと残酷でしょうか(^^;

              ■A.Lecomte 青山本店
              東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館B1
              03-3475-1770
              月〜金09:30-21:00、土10:00-20:00、日祝10:30〜19:00
              無休

              ルコント 青山本店
              ※クリックで拡大
              | 井上 | 青山 | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
              「a piece of cake」 ミルクバターパンケーキ
              0






                岡本太郎美術館入り口横にあるフードコーディネータ大川雅子さんのカフェ。店内は二人がけの小さいテーブル席が4つあるくらいでかなり狭いです。季節が良ければ、庭に展示された岡本太郎氏の作品を眺めながらお茶できる外の席がオススメです。ただ、美術館入り口までのアプローチになっているので、入館者にジロジロ見られることを覚悟のこと。

                本日は「ミルクバターパンケーキ」(735円)と「フレンチコーヒー」(525円)を注文です。

                パンケーキに添えられた赤い実のコンポートがすっぱくてちょっとビックリした。大量にメープルシロップをかけて食べよう。深煎りのフレンチコーヒーは甘〜いお菓子に合うな。

                大川さんレシピのクッキーを食べてみたかったので、ローズマリーのクッキーを1枚購入してみました。ローズマリーをクッキーに!? なんか新鮮。と思ったのでググってみたら、いっぱいレシピサイトがヒットしてビックリ。

                a piece of cake (アピースオブケイク)
                東京都港区南青山6-1-19
                03-5466-0686
                11:00-19:00
                火、年末年始休み

                a piece of cake
                ※クリックで拡大
                | 井上 | 青山 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

                みんなのブログポータル JUGEM

                一番上へ