井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    「BRASSERIE Le−DUC」 カレー 豚肉のコンフィ添え
    0




      エレガンスK おすすめのお店へhgw氏とともに連れて行ってもらいました。ブラッセリー・ル・デュックです。ヒルズ勤務だった頃はなぜかあまり魅力を感じずに一度も入ったことのないお店だったので楽しみです。

      本日は「カレー 豚肉のコンフィ添え」(950円)を注文です。
      ※サラダ、飲み物つき

      ペロンとそこそこ厚みの豚肉がカレーライスの上に横たわっています。お皿がテーブルに運ばれた時 思わず声が出ましたw これ "添え" ってレベルじゃないですw ナイフで一口大にカットしてカレーソースを絡めながらいただきます。コンフィなので少しカリッとしていて美味しいです。ブラッセリーとありますが、エスニックなお料理も提供しているようなので(お昼だけかもですが)また来たいと思います。

      BRASSERIE−LE−DUC(ブラッセリー・ル・デュック)
      東京都港区六本木6-2-31
      03-6804-5377
      cafe 11:00-23:30
      lunch 11:30-14:30
      dinner 18:00-22:30 ※毎週金土 LO 27:00 close 28:00

      | 井上 | 六本木5、6丁目 界隈 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
      「リラ・ダーラナ」 チキンオバジン
      0






        ▲六本木交差点にフェデラーが♡

        久々のリラダーラナへ行ってみることにいたしましょう。と、店舗前まで行ってビックリ! 壁や扉に紙がペタペタ貼ってあったりして あきらかに営業してません状態なのです。でもつい最近お店のサイトを見たばかりだったので、この "シャッター通りで閉店して長らく放置されてます" な荒廃感漂うビル全体の雰囲気 & 公式サイトの "お金出してプロに作ってもらった感" からすると、これは店じまいではなく移転だなと思われたので さっそく場所を検索。なんと近場のシナボン前で営業していたのです。この距離なら行ける! でもこの時点で12時過ぎ。人気店だったのでもう満席かもしれないなと思いつつビルの2階へ... ラッキーなことにカウンター席が空いていました。

        本日は「チキンオバジン」(1000円)を注文です。
        ※サラダ、ライ麦パン、飲み物つき

        お店の雰囲気は英国スタイルのバーといったところでしょうか、使われていたバーをそのまま居抜きで使用中といった感じで、以前の素朴な北欧カントリーな空気はあまり感じられませんでした。でも運ばれてきた久々のチキンオバジンは変わらず美味しかったです。コーヒーにはこれまた美味しいクッキーが添えられてあったので食後の満足感もあります。

        予約も出来るようなので、次回はみんなを誘い予約をして来たいと思います。


        Lilla Dalarna(リラ・ダーラナ)

        東京都港区六本木6-2-7 ダイカンビル 2F

        03-3478-4690

        月〜土 12:00-15:00(LO 14:30)、18:00-23:00(LO 22:30)

        日祝休み
        | 井上 | 六本木5、6丁目 界隈 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
        「ぶどう酒食堂さくら」 まぐろほほ肉炭火焼き
        0





          天気もイイしちょっと遠出しよう。久々にオバジン食べたいなと飯倉方面に向かって、durianさんオススメのお店があったことを思い出し行ってみる事にしました。ぶどう酒食堂さくらです。

          本日は「本日の鮮魚プレート:まぐろほほ肉炭火焼き」(1380円)を注文です。
          ※スープ、飲み物つき

          10食限定だというハンバーグも魅力的でしたが、本日の鮮魚をたずねたらなんとまぐろの頬肉だというではありませんかっ。迷わず鮮魚プレートです。

          まずスープが運ばれてきました。サツマイモのポタージュ。ぽてっと甘くて空腹に沁み渡る美味しさです。

          しばらくして大きなお皿がドーン。ウヒョー! 野菜もモリモリですが、頬肉も期待を超えるボリュームで、見ているだけで幸せ感じます。そして食べてまた幸せ♪ 弾力があってジューシーな頬肉。たまりません。フォカッチャも美味しい。サラダも新鮮でカラダが喜ぶ。思わずお会計時に「最高でしたッ」とコメントを残してしまいましたw


          東京都港区六本木6-1-12
          03-5786-3939
          火〜土 1130-翌0500、日月祝 1130-2330
          無休
          | 井上 | 六本木5、6丁目 界隈 | 23:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
          「FRIJORES」 ブリトー(ステーキ)
          1

          ▲噛みちぎったあとが微妙でスミマセン

          ▲袋がカワイイ


          ブリトー、SanFrancisco在住時はほんとよく食べたものです。日本で気軽にブリトーというとセブンイレブンで売っている薄っぺらいブリトーしかなくて残念だなぁと思って早数十年... 六本木にあるじゃありませんか 本場に近い極太のブリトーが!(とはいえ 本家本元メキシコのブリトーが果たして極太なのかは知らない) 猛暑といわれる中 ヒルズ辺りまで行くのはどうかと思いましたが、極力 地下の道を使うようにしてFRIJORESへ行ってきました。

          本日は「ブリトー」(1040円 (グァカモーレ追加+250円)を購入です。

          店内にはイートインできる10席ほどのカウンターと2人掛けのテーブルが1つありますが、今回はお仕事少々多忙気味なのでテイクアウトすることにしました。
          ※durianさんおすすめの「ぶどう酒食堂さくら」の場所も確認できたので今度行ってみることにいたしましょう。

          「ブリトーお願いします」で トルティーヤをペロンと広げて具をのせていきます。豆は抜いてね サワークリームは多めにね などと好みの具をオーダーし最後にトルティーヤをきつめに巻いて出来上がりです。ちょっと納得いかなかったのがグァカモーレが別料金で250円もしたことです。サイトには何をどれだけトッピングしても無料みたいなことが書いてあるのでツッコミ入れようかとも思いましたが、抵抗したところでアメリカンなノリで「ok じゃ今回はサービスするよ」的な返事も期待できず、「じゃグァカモーレはいらん」とは絶対言えないので(アボカドLOVE)おとなしくお支払いです。アメリカで5ドルくらいで2倍くらいの大きさのブリトーを食べていた記憶があるのでちょっと高いなと思ってしまいました。でも美味しいのでまた利用させてもらおうと思います。

          FRIJORES(フリホーレス)六本木店
          東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ1F
          03-6447-1433
          11:00-22:00 ※毎月第2日曜日 15時までの短縮営業

          | 井上 | 六本木5、6丁目 界隈 | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
          「VIETNAMESE CYCLO」 ペーパーチキンセット
          0




            あおい書店でチェックしたい本があったので、お昼は久々に「CYCLO」でとることにしました。

            本日は「ペーパーチキンセット」(1000円)を注文です。

            こちらで角煮丼以外を注文するのは初めてかもしれません。紙に包んで揚げられて旨味を逃していないってところにぐっときました。

            確かに鶏肉はジューシーでしたが、なんか味が物足りない。別にソースとかがあったのではなかろうか...(謎) やっぱり次回は角煮丼にしようと思います。

            よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

            ■VIETNAMESE CYCLO(シクロ)
            東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル1F
            03-3478-4964
            月〜金11:30-14:00(LO14:30)、土日祝12:00-14:30(LO14:30)
            月〜水18:00-23:30(LO22:30) 木-土18:00-24:00(LO23:00)、日祝17:00-22:30(LO21:30)
            年中無休
            | 井上 | 六本木5、6丁目 界隈 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
            「美食米門」ローストビーフ丼
            0


              今期もダイエット部の戦いが無事に終わりました。最後の追い込みが効いたのか最下位になることなく罰ゲームを受けずに済んだので、のびのびとホッとした気分でのランチとなりました。生脚ミニスカートの刑に処されたのはmdrさん。ポージングなどをし、開き直った様子で親子丼を食べておりましたw  あ、で、お昼は六門ビルの中「米門」です。

              本日は「極上! 黒毛和牛のローストビーフ丼」(900円)を注文です。
              ※サラダ、フリードリンク付き

              金糸混ざりの布製の壁紙がゴージャスな雰囲気の貴賓室に通されました。フリードリンクコーナーがすぐそばにある個室です。12時過ぎ、予約しないでこのようなお部屋に通されるってのはすごい。急な人数の多いランチなどでは使えそうです。

              そしてお料理。じつは例のごとく出社してからランチパックをパクついてしまったのでお腹が空いてなかったのですが、とても美味しいと思いました。ハラペコさんだと少し...いやかなり物足りないボリュームかもしれませんが、今日の私にはちょうど良かったです。飲み物が種類を問わず飲み放題ってのも嬉しいものです。

              よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

              美食 米門(まいもん)六本木店
              東京都港区六本木6-1-3 六門ビル3F
              03-5413-3322
              lunch 11:30-14:30(LO 14:00) dinner 月〜土 18:00-24:00(LO 23:00)、日祝 18:00-23:00(LO 22:00) 不定休(ビルの定休日に準ずる)
              | 井上 | 六本木5、6丁目 界隈 | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
              「あぶらぼうず」 海老&アボガド丼
              0













                abさんが「井上さんを連れて行きたい店がある」ということだったので、さっそくabさんオススメのお店へ連れて行ってもらうことにしました。芋洗坂にある「あぶらぼうず」です。

                大漁旗や漁港に積まれていそうな木箱がディスプレイされた 見るからに新鮮な魚介を食べさせてくれそうな店構えの「あぶらぼうず」。店頭に大きな写真付きで紹介されているメニューボードが魚介好きのハートを鷲掴みです。

                本日は「海老&アボガド丼」(850円)を注文です。※サラダ、お味噌汁、デザート付き

                まずジョッキに入った冷たい緑茶が運ばれてきます。なんとも豪快。次にサラダ、今朝届いたという青さ海苔の佃煮が運ばれてモリモリ食べていると大きな丼がドーン。酢飯の上にアボガドと海老ととびっこがたっぷり盛られた丼の登場です。マヨネーズソースがかかってじつに美味しそうです。もちろん味も裏切りません。温かいお味噌汁とともにいただくと幸せいっぱいってなもんです。

                お客さんは近隣のサラリーマンらしき男性客がほとんどで、注文してあっという間にたいらげて帰って行く方が多いという印象です。ササッと美味しい魚介が食べたい時などにはもってこいのお店ですね。次回は生しらす丼だー。

                よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ


                ■鉄板・炭火焼市場 あぶらぼうず 六本木店
                東京都港区六本木5-9-22
                03-6698-3523
                lunch 11:30-15:00(LO 14:30) 
                dinner 18:00-24:00(LO 23:30
                | 井上 | 六本木5、6丁目 界隈 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
                「美食酒家 ちゃんと。」 上海風 黒酢豚の定食
                0



                  ▲前菜3人前

                  ▲ご飯はおひつで



                  ▲広い店内

                  ▲メロンモッチ 食べちっち

                  ダイエット部、昼の集会です。六門ビル5階の中華料理「美食酒家 ちゃんと。」へ行ってきました。

                  本日は「上海風 黒酢豚」(1000円)を注文です。
                  ・前菜3種
                  ・スープ
                  ・ご飯
                  ・メイン
                  ・デザート or ドリンク(今日はデザートの杏仁豆腐)

                  前菜3種のボリュームはあるは、ごはんはお櫃で登場するは、メインのお料理もたっぷりだはで、食べ盛りの男子もしっかり受け止められるお店だと思います。ただメインの酢豚がやや衣厚めだったかなぁと。

                  意外なことに、私、この飲食店が入った六門ビルで「OUTBACK」以外のお店に入ったことがありませんでした。"六本木の店" という印象は強く残りましたが、広くて落ち着いた雰囲気の店内は、大人数のランチ会などに使えそうです。


                  よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ


                  美食酒家 ちゃんと。 六本木店
                  東京都港区六本木6-1-3六門ビル5F
                  03-5775-5616
                  月〜金 12:00-15:00(LO 14:00)
                  月〜木 17:00-24:00(LO 23:00)
                  金土 17:000-01:00(LO 24:00)
                  日休み
                  | 井上 | 六本木5、6丁目 界隈 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  「八山」 日替わり御膳(華)
                  0






                    ABCに用事がありお昼の時間を使って出掛けたので、ランチはこのビルの地下にある「八山」でとることにしました。

                    本日は「日替わり御膳(華)」(1032円)を注文です。
                    ・おでん
                    ・焼き鮭
                    ・甘海老とねぎとろ
                    ・アサリのお味噌汁
                    ・漬物
                    ・ごはん

                    いろんな種類の味が楽しめて幸せなお膳です。鮭はやや塩がきつかったもののたっぷりの食べ応えでしたし、おでんも良く煮えていて、手羽なんてちょっと箸を入れただけでホロッと身が取れました。大根やネリモノもイイやわらかさでした。

                    ほの暗い店内に竹薮(?)のコーナーがあるからか、なんとなく今は亡き「談話室 滝沢」を思い出させる落ち着きのある空間でした。お一人様ランチだったのでカウンター席に通されましたが、カウンターも奥行きがあってじつにリラックスできます。また利用させていただきましょう。


                    よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

                    八山(はっさん)
                    東京都港区六本木6-1-20 電気ビルB1
                    03-3403-8333
                    月〜金 11:30-15:00(LO 14:30)、17:30-23:00(LO 22:00)
                    土日祝 12:00-15:00(LO 14:00)、17:30-23:00(LO 22:00)
                    年中無休
                    | 井上 | 六本木5、6丁目 界隈 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    「田谷」 さくら丼
                    0



                      ▲馬肉に近づいてみましょう







                      ▲▼パティシエールmiちゃんが作ったチーズケーキ♪


                      飯倉片町の方に用事があったので、お昼に、以前「分とく山」でランチを食べた帰りに見つけて気になっていた「田谷」へ行ってみました。

                      本日は「さくら丼」(1000円)を注文です。
                      ※小鉢、お味噌汁、お新香付き

                      夜の六本木の各種ドラマを想像させる店内。長身 巻き毛のマダム(?)が 夜の部は夜会巻などにして多くの男性客を魅了してるかも な雰囲気のあるお店でした(実際に素敵な奥様がいらっしゃる)。熊本産の馬肉を食べさせてくれるお料理屋さんです。

                      1枚1枚が薄切りではあるものの、特製の黄身醤油に漬けた馬のヒレ肉が、下のごはんが見えないくらいたっぷりのっています。その馬肉にシソの葉、とろろ、ワサビをからめてごはんとともにパクリ。ずばり幸せ感じます。

                      その他のお昼のメニューに馬肉を使ったオムライスというのもあるようなので、次回は是非そちらをいただいてみたいと思います。 ポイント券があり、全部たまると1食無料なんだそうな。ミッドタウンからそこそこ距離があるので、そう頻繁には行けそうにありませんが、田谷へ行く時は忘れないようにいたしましょう。

                      ---------------------------------------------------
                      本日、ウン十回目の誕生日でした。そのお祝いにとパティシエールmiちゃんがチーズケーキを焼いてきてくれました(゚∀゚) 私の大好きなNYタイプのベイクドチーズケーキです。しかもブルーベリーがたっぷり入っています♪ キャーキャー ムチャクチャ美味しかったです。激しく幸せを感じました。miちゃんありがとでしたーヽ( ´ー`)丿

                      miちゃん、ありがとう♪ )Oo。人気ブログランキングへ

                      鉄板 さくら 田谷
                      東京都港区六本木5-18-20 六本木ファイブビルB1F
                      03-5561-6700
                      lunch 12:00-15:00(LO 14:30)
                      dinner 18:00-24:00(LO 23:00)
                      日祝休み
                      | 井上 | 六本木5、6丁目 界隈 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |

                      みんなのブログポータル JUGEM

                      一番上へ