井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    「井の頭自然文化園 はな子カフェ」 ゾウさん弁当
    0







      ▲はな子さん 元気!

      お散歩の目的地として最適な井の頭自然文化園。浜田山住民だった頃から比較的行きやすいところに住んでいたにもかかわらず、なぜか訪れることのない場所でしたが、動物を見るのは娘にもよかろうということで入園してみることにしました。これから何回か来るでしょう ってことで年間パスポート(1600円)を購入しました。

      まずは飼育期間が日本で最も長いというゾウのはな子を見に行きます。シワシワのおばあさんといったところですが、鼻で丸太と遊んだり前後にステップを踏んでダンスをしたりしてまだまだ元気いっぱいでした。もっともっと長生きしてね〜。

      さぁ、お腹がすいてきました。今日はゲートの直ぐ近くにある「こもれび」という売店でお弁当を買って食べます。

      本日は「ゾウさん弁当」(580円)を購入です。

      なんとも可愛らしいお弁当です。サイズも可愛らしいのですが、ギュッと固められたごはん(チキンライス)やごはんの中に埋まった肉団子、玉子焼きなどでなかなかの満足度です。軽く温めてもらえるのも嬉しいです。赤ちゃんせんべい&お茶を楽しむ娘と共に久々の動物を満喫してきました。

      よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

      井の頭自然文化園
      武蔵野市御殿山1-17-6 0422-46-1100 9:30-17:00(入園券の発売は16時まで) 月休み(月曜日が国民の祝日や振替休日、都民の日の場合はその翌日が休園日) ※12月29日〜1月1日休み
      | 井上 | 吉祥寺 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
      「Patisserie Cote du bois」 マロン、ショコバナーヌ
      0










        引きこもってばかりはいられません。春です。暖かくなってきたのでお散歩しましょう。娘をベビーカーに乗せて玉川上水沿いを井の頭公園まで歩きます。

        公園入りする前に、以前このブログでもおすすめコメントをいただいた「Cote du bois」へ立ち寄ってみることにしました。お客さんが少なかったらイートインしたいな なんてなことを思いながら店内を覗くと... ラッキー☆ お客さんが1人も居ません。多少 娘が叫んでも大丈夫。お茶していくことにしました。

        本日は「モンマロン」(450円)と「ショコ バナーヌ」(450円)に「コーヒー」(480円)を注文です。

        見た目が可愛いボアというショートケーキをお願いしたのですが、マロンのと構成が同じとのことでテカテカショコラを纏ったショコバナーヌにしました。どちらもかなり美味しいケーキで幸せ感じます。ところが、途中で娘がグズグズ言い出しました。急いで食べます。じっくりまったり味わえたものではありません(TT)

        てなわけで、少しドキドキしながらのお茶でしたが、タイル使いの素敵な店内で美味しいケーキがいただけて幸せでした。

        よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

        ■Patisserie Cote du bois(パティスリー コテ デュ ボワ)
        東京都三鷹市下連雀1-14-5 アクトオン(三鷹の森 ジブリ美術館前)
        0422-70-6052
        11:30-19:00
        火休み
        | 井上 | 吉祥寺 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
        「DANKE」 バターブレンドコーヒー、ケーゼクーヘン
        0








          Hanakoの吉祥寺特集に掲載されていて気になっていたお店「DANKE」へコーヒーを飲みにいきました。思っていたよりも小さな間口。チラと中を見てもテーブルも少なそうです。お客さんもいないようだったので一瞬躊躇しましたが思い切ってGOです。

          本日は「バターブレンド」(600円)と「ケーゼクーヘン」(500円)を注文です。

          バターブレンド、バターです。どんなコーヒーが登場するのかワクワクしているとカウンターの向こうから店主の男性がバターブレンドの説明をしてくれました(詳細はお店でどうぞ。たっぷり語ってくださいます)。

          そして肝心の味です。バターの脂っこさなどまったくありませんがコクのようなものはしっかりある美味しいコーヒーです。豪華なカップも美味しさを盛り立ててくれます。そう、こちらのコーヒーカップやお皿類は店主の趣味で集められた高価なものばかりなのです。中には皇室用に限定で作られたカップなどもあります。で、リクエストがあれば惜し気無くそのカップでコーヒーを楽しませてもらえるのだそです。太っ腹です。決して安い一杯ではありませんが、たまにはいいなぁと思いました。

          よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

          ■DANKE(ダンケ)
          東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-11
          0422-22-8333
          11:00-23:00
          無休


          | 井上 | 吉祥寺 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
          「アムリタ食堂」 Holiday Special Lunch set
          0



            ▲タイの蒸しもち米




            会社のみんなが娘に会いに吉祥寺まで来てくれました。まだ娘を連れて遠くへ出掛ける勇気がなくて... みんなごめん!

            "アムリタ" と聞いて吉本ばななを思い出すこちらのお店は、私の記憶が正しければかなり昔からあるお店だと思います。ですが、なぜか縁がなくて食事をすることがありませんでした(目 鼻 カラダ中から液体が噴き出る系のタイ料理だったからかもしれませんw)。今回はお子様OKで検索してヒットしたので予約してみることにしました。残念ながらお座敷の席は予約済みだったのでダメでしたが、ゆったりしたソファの席がありそちらにしてもらいました。

            さすがにお子様OKなだけあってチビッ子連れのお客さんがたくさんいました。

            本日は「Holiday Special Set」(1480円)を注文です。
            ※飲み物が300円で付けられる

            みんなからお祝いをいただきました。ふわふわと可愛らしくてあったかさそうなファーコートです。来年の冬、歩けるようになったら着せよーっと♪ みんなありがとう!

            よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

            アムリタ食堂
            東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-12
            0422-23-1112
            12:00-23:00
            無休



            | 井上 | 吉祥寺 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
            「金の猿」 おせち
            0




              明けましておめでとうございます。
              今年も美味しいものを楽しく食べられる一年になりますように。

              よろしかったら私をポチッとな )Oo。 人気ブログランキングへ

              金の猿(きんのさる)
              東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビル1F
              0422-72-8757
              17:30-23:30
              無休


              | 井上 | 吉祥寺 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
              「ふらんすや」 法蓮草と牡蠣のパスタ
              0


                予約したクリスマスケーキを取りに吉祥寺へ行きます。その前にお腹が空いたので「ふらんすや」でパスタを食べて行きましょう。

                本日は「法蓮草と牡蠣のパスタ」(950円)を注文です。
                ※ランチタイムはサラダと飲み物が付き

                こちらのパスタはボリュームたっぷり 麺モチモチでとても美味しいです。ケーキも素朴でシンプルですがとても美味しいです。しかも価格も手頃。南口でケーキとともにお茶したい時にレヴェにするかふらんすやにするか悩みます。

                よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

                ■ふらんすや
                東京都三鷹市下連雀3-25-2
                0422-47-6832
                平日 11:00-22:00、土日祝 11:00-19:00
                不定休

                | 井上 | 吉祥寺 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
                「SUNDAY BRUNCH」 クリスマスケーキ
                0

                  ▲微妙にチラシの写真と違うのよねぇ...



                  ▲母から「飾って」と渡されたサンタさんとツリーの飾りを刺してみる

                  ▲シャンパンも少々いただく

                  ▲おばあちゃんから娘へのプレゼント

                  パカッ。箱を開けての感想「広告と違うじゃないのさ...」 飾りの生クリームのヒラヒラっぷりが残念な感じなのです。確かに広告の写真を見て「これってどうやるんだろう」とは思っていましたがね... 来年は多少奮発してでもDEAN&DELUCAの2段のショートケーキにしようかな。ChabaTreeのケーキスタンドも買っちゃおうかなん♪

                  2900円でした。

                  よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

                  SUNDAY BRUNCH(サンデーブランチ)吉祥寺パルコ店
                  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ4F
                  0422-21-3636
                  10:00-21:00
                  不定休


                  | 井上 | 吉祥寺 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  「L'epicurian」 ミルフィユ、エクレールカフェ
                  0








                    おせちの予約をしに「金の猿」へ行ったついでに「L'epicurian」でお茶してきました。

                    本日は「ミルフィユ・オ・フランボワーズ」(450円)と「エクレールカフェ」(280円)と「マキャート」(500円)を注文です。

                    ここでケーキ2個食べは普通です。隣の席の女子2人ももちろん各人2個食べ。

                    以前 こちらでは温かい出来立てのスフレが食べられました。店内のレイアウトも変わって喫茶コーナーが狭くなってます。残念。

                    よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

                    ■L'epicurian(レピキュリアン)
                    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-5
                    0422-46-6288
                    10:30-18:00
                    水休み


                    | 井上 | 吉祥寺 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    「SUNDAY BRUNCH」 野菜&チーズのケーク・サレ、赤いベリーのタルト
                    0






                      今年のクリスマスケーキはどこのにしようかな... 前々から気になっているDEAN&DELUCAの2段のショートケーキとついでにchaba treeのケーキスタンドも注文しちゃおうかしらん♪ などと思っていましたが、育休の身、ここはひとつ節約しましょう。ということでデザインの素敵なケーキないかなぁと探していたところ、PARCOの折り込みチラシでSUNDAY BRUNCHの素敵なクリスマスケーキを発見したのでさっそく注文です。

                      せっかくなので味見も兼ねてお茶もしていきましょう。

                      本日は「ケーク・サレ(野菜&チーズ)のセット」(950円)と「赤いベリーのタルト」(650円)を注文です。

                      プロヴァンスな色合い(?)のケーク・サレはなかなかボリュームもありしっとりとしていてとても美味しかったですが、ケーキがいただけない... おおぶりなケーキに良くありがちな大味な味わいなのです。味が引きのばされてる とでもいいましょうか。見た目は華やかで魅惑的です。味もついてきて欲しいな〜といったところです。クリスマスケーキは "見た目だけ" ではないことを祈ります。

                      よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

                      SUNDAY BRUNCH 吉祥寺PARCO店(サンデーブランチ)
                      東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ4F
                      0422-21-3636
                      10:00-21:00
                      不定休(パルコに準ずる)
                      | 井上 | 吉祥寺 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
                      「TONY'S PIZZA」 ピザ、メロンソーダ
                      0













                        ▲▼Ciappuccino の Woopie Pie


                        週に一度 娘の面倒を見に来てくれている母が「アロマデフューザーが欲しい。無印のがいい」というので吉祥寺の無印良品へGO!です。そして今の私には一番染み入るセリフ「お昼でも食べてゆっくりしてらっしゃい」をいただきましたっ。うぅ 感涙モノです(TT) ありがとう母上様(大感謝)

                        さてさてお昼はどこで食べようか。母乳のためにここはひとつbase cafeでマクロビオティックな料理でも... といくべきなのでしょうが、その先に見える赤い看板「TONY'S PIZZA」がヒジョーに気になります。気になりだしたら止められない。こってりチーズのピザを食べるべく「TONY'S PIZZA」へ入店です。

                        本日は「ピザランチ」(850円)を注文です。
                        ※サラダ、飲み物つき

                        BGMに50'sな曲が流れる中 ピザをいただきます。飲み物にはメロンソーダを注文。ジャンキーな食事です。でも美味しー。ピザが出される前に運ばれてきたサラダはお豆腐とスライス玉ねぎののったシャキシャキでとても美味しいサラダでしたし、2切れのピザもチーズたっぷりで幸せ感じました。でも男性にはちょっと物足りないボリュームかもしれません。

                        地元のジジババらに愛されるお店のようです。

                        -------------------------------------------------------
                        リニューアルしたという吉祥寺の無印をしばらくウロつき、さぁ帰ろうと改札に向かっていたら、atre(旧ロンロン)の改札近くで「Ciappuccino」のウーピーパイの販売コーナーを発見。前々から気になっていたお菓子だったので、母へのおみやげもかねて買って帰ることにしました。

                        本日は「マシュマロバナナ、ストロベリーシェイク、パンプキンモンスター、ピンキースマイル」(250〜280円)を購入です。

                        見た目は可愛くて魅力的だけど、味はまぁまぁかなってところでした。

                        よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

                        ■TONY'S PIZZA(トニーズピザ)
                        東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-9
                        0422-49-1021
                        11:30-21:30(LO 21:00)
                        月休み
                        | 井上 | 吉祥寺 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

                        みんなのブログポータル JUGEM

                        一番上へ