井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    「1830」 ピッツァ マルゲリータ
    0


      残業で夜に玄米が炊けなかったのでお弁当制作できずの巻。でもいいのです。昨日の晩からムショーにピザが食べたくてしょうがなかったので、ガッツリ大きなピザが食べられそうな「1830」へGO!なのです。

      時間をズラして(13時過ぎ)入店したにもかかわらずお客さんはいっぱいです。特に外人さんが多かったような...

      本日はピザランチで「マルゲリータ」(1500円)を注文です。
      ※サラダ or スープ、飲み物つき

      セットにはスープをお願いしました。かぼちゃのポタージュでした。美味しかった〜。その後しばらくして大きなピザがドーン! 大きいです。幸せです。でも、美味しいには美味しいのですが、トマトソースが私的にはあっさり過ぎて物足りないのと、ピザ生地自体の旨味みたいなものが少しだけ物足りないような気がしてしまいました。一切れ目でこのような感想をもったので大きなピザを食べ飽きての感想ではないです。やはりバッジオに軍配が上がるのかなぁ。ナプレは行列し過ぎなので論外です。SAVOYはどうだったかしらん... 昔は毎日ピザでもいいくらい大好きだったので(今はピザがお寿司にかわった)、久々に何件か食べ歩いてみようかなと思いました。

      よろしかったら私をポチッとな )Oo。q人気ブログランキングへ

      1830
      東京都港区赤坂9-6-28 アルベルゴ乃木坂1F
      03-3402-1830
      平日 lunch 11:30-5:00(LO)、dinner 17:30-22:30(LO)
      休日(土日祝)lunch 1130-7:30(LO)、dinner 17:30-22:30(LO)
      無休
      | 井上 | 乃木坂 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
      「IL VIGORE」 チキンクリームドリア 玉子のせ ←2010年閉店
      0



        ▲卵とろ〜




        久し振りにダンサーnsmさんをゲストに迎え、女子デザート食べ放題の「ILVIGORE」へ行ってきました。

        本日は「チキンクリームドリア 玉子のせ」(1000円)を注文です。
        ※サラダ、デザート(女子食べ放題)、飲み物

        ボリュームありありでクリーミーで美味しかったー。デザートもいろいろな種類が楽しめて幸せランチです♪


        よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ


        IL VIGORE(イル・ヴィゴーレ)六本木店  ←2010年閉店
        東京都港区赤坂9-6-24 乃木坂ロッポニカビル1F
        03-3401-2392
        月〜金 11:00-23:00、土 12:00-21:00、日祝 12:00-19:00
        無休
        | 井上 | 乃木坂 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
        「IL VIGORE」 ポルチーニ茸とリコッタチーズを詰めたラビオリ ←2010年閉店
        0






          M!トラベルのMさんとランチです。「女性はデザート食べ放題なんだよー」という一言が決めてで「IL VIGORE」へ。

          本日は「ポルチーニ茸とリコッタチーズを詰めたラビオリ」(1000円)を注文です。
          ※パン、サラダ、デザート女性食べ放題、飲み物

          ランチセットは選べるパスタの種類が豊富ですしボリュームもある、なにより多くの種類のデザートが食べ放題ってのがたまりません♪
          ※残念ながら男性は+200円です。


          よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ


          IL VIGORE(イル・ヴィゴーレ)六本木店 ←2010年閉店
          東京都港区赤坂9-6-24 乃木坂ロッポニカビル1F
          03-3401-2392
          月〜金 11:00-23:00、土 12:00-21:00、日祝 12:00-19:00
          無休
          | 井上 | 乃木坂 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
          「Ristorante da Nino」 タオルミーナランチ
          0









            ▲デザートのプレート上のデミタスに入ったチョコレートのスフレ


            ヤマモティのお誕生日ランチです。おめでとう♪ パチパチパチ
            J子たんセレクトのシチリア料理のお店「リストランテ・ダ・ニーノ」へ行ってきました。

            本日は「タオルミーナランチ」(1400円)と「デザート」(+400円だったか?)を注文です。
            ※サラダ、パン、飲み物つき

            バルサミコ酢の甘さが効いているドレッシングとフルーツトマトが激うまなサラダ。トリュフやドライイチヂクなどが混ぜ込まれているパン。ちょうど良く茹で上がった麺に絡まる塩オイルベースのアンチョビのパスタ。作りたてのシリア産チョコレートを使ったスフレなど、気持ちまで元気になれる原色使いのランチョンマットの上に運ばれてくるお料理たちはどれもこれもとても美味しくて、楽しい仲間と食事をしていると ほんと幸せを感じられる味と雰囲気を提供してくれるお店だなと思いました。

            人気のお店で、また店内がそんなに広くはないので、ランチ時はすぐに満席になってしまうようですが、11:30〜12:00に入店できるのならば予約も受け付けてくださるようです。また来よーっと♪


            よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ


            Ristorante da Nino (リストランテ・ダ・ニーノ)
            東京都港区南青山1-15-19 グランドメゾン乃木坂1F
            03-3401-9466
            Pranzo:11:30-14:00(LO)、Cena:18:00-23:00(LO)
            日休み(11-14 お料理教室があるそうです)
            | 井上 | 乃木坂 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
            「La Lingua Ochiai」 生うにのクリームソース スパゲッティ
            0












              chicaママ復活待ってましたランチの日です。
              ※産休が明けて復職されました。パチパチパチ
              イタリアン好きのchicaママのリクエストで「ラ・リングア・オチアイ」へ行ってきました。番長、ヤマモティ、J子タンも一緒の賑やかなランチです。

              本日はAセットで「生うにのクリームソース スパゲッティ」(1200円)に「コーヒー」(+200)を注文です。

              ・自家製燻製ハム、マッシュポテト添え
              ・自家製パン
              ・生うにのクリームソース スパゲッティ
              ・デザート(ブラマンジェ、ビターチョコのジェラート)

              久し振りにこちらで食事をしましたが やはり美味しい! パンもデザートももちろんパスタも、どれも大満足の味とボリュームです。またchicaママやみんな誘って来よ〜っと♪


              よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ


              Cucina Italiana La Lingua Ochiai (ラ・リングア・オチアイ)
              東京都港区赤坂9-5-26 パレ乃木坂1F
              03-5785-9245
              12:00-14:00(LO)、18:00-22:00(LO)
              月休み

              ラ・リングア・オチアイ
              ※クリックで拡大
              | 井上 | 乃木坂 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
              「魚真」 ネギトロとろろ丼
              0



                ▲サービスでいただいたコーヒー

                ▲カウンターで注文。目の前でどんぶりを作ってくれます

                ▲広い店内





                ※デジカメを忘れたので今日の写真はすべてiPhoneで撮影


                六本木から乃木坂へ向かう途中に大漁旗が賑やかなお店「魚真」があります。新鮮な魚を食べさせてくれそうなので気になっていましたが、ランチをやっていない感じでした。ところが先日、何がきっかけだったかは忘れてしまいましたが、ランチ営業されていることを知ったので、さっそく食べに行ってみることにしました。

                本日は「ネギトロとろろ丼」(800円)を注文です。
                ※セルフサービスでお味噌汁付き

                ランチは「ばらちらし」と「ネギトロとろろ丼」ともう一種類売り切れになっていた丼の3種類のようです。入口すぐのカウンターで注文し、目の前で仕上げられた丼を好きな席に運んで食べる形式です。お味噌汁やお茶はセルフサービスですが、お味噌汁のワカメ入れ放題なのが嬉しいです。

                たまたまのようですが、コーヒーをサービスしてくれました。ラッキー☆


                よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ

                魚真 (うおしん) 乃木坂店
                東京都港区赤坂9-6-32
                03-3405-0411
                月〜土 17:00-24:00(LO 23:00)
                日祝 16:00-23:00(LO 22:00)
                lunch 平日 12:00-14:00
                | 井上 | 乃木坂 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
                「侘助」 にしんうどん
                0






                  超デトックスな旅から帰ってきた番長。控えめの食事続きで内臓も少々デリケートになっておろう。優しい食事を。ということで、うどん好きのMリーダーをゲストに迎えて「侘助」へ京風うどんを食べに行ってきました。

                  本日は「にしんうどん」(1000円)を注文です。
                  ※ごはん ちりめんじゃこのせ、小鉢、お新香つき

                  京風だしにとっぷり浸かったコシのあるうどん、九条ねぎもたっぷりで美味しいです。にしんがややこぶりだわねと思いましたが、意識してとるようにしている昆布(とろろ昆布)も乗っていたりして喜びの食事でした。


                  よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ


                  ■しぐれ茶屋 侘助 乃木坂店
                  東京都港区赤坂9-6-30 乃木坂プレース1F
                  03-3408-8825
                  平日 11:30-13:30、17:30 - 23:00
                  土曜 11:30-13:30、17:30-23:00
                  日休み

                  侘助
                  ※クリックで拡大

                  | 井上 | 乃木坂 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  「Steak House HAMA」 黒毛和牛ステーキ150g (期間限定年末スペシャル)
                  0










                    番長のお誕生日ランチの日です。おめでとーぅ! パチパチパチ
                    去年の暮れから「行こうねー」と話していた「Steak House HAMA」でお祝いすることにしました。リミッター解除(リミッターかかってたんかぃってなツッコミなしで)29食べです。

                    本日は「黒毛和牛ステーキ150g」(2100円)を注文です。

                    焼き方はもちろんレア。お皿に乗ったお肉はまるで黒毛和牛のたたきです。たまりません。付け合せのほうれん草やもやしのソテーも美味しいです。幸せ幸せ♪ でも歳のせいかなぁ、こんなに大量にお肉いらないかもって思えるようになってきました。デカシタ


                    よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ


                    Steak House HAMA(ステーキハウス ハマ 六本木店)
                    東京都港区赤坂8-10-22 ニュー新坂ビル1F
                    03-5412-8877
                    lunch 11:30-14:00、dinner 17:00-23:00
                    年中無休
                    | 井上 | 乃木坂 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    「Steak House HAMA」 黒毛和牛ステーキ150g (期間限定年末スペシャル)
                    0

                      ▲黒毛和牛でございます。



                      ▲今回食後のお茶は移動なしのカウンターで。


                      先日の披露会で素敵スピーチを聞かせてくれたリーダーK氏と空手芸を見せてくれた、私にはもはやケンシロウにしか見えない二人 ymdッチとmrksの3人を誘って "ありがとうランチ" をしてきました。

                      「肉 食べたいです」
                      「ハマで肉質をグレードアップしてステーキが食べたい」
                      などなど、さすが大きな男子ならではのリクエストにより「ステーキハウス HAMA」へ行くことにしました。

                      本日は期間限定の年末スペシャルメニュー「黒毛和牛ステーキ(150g)」(2100円)を焼き方レアで注文です。
                      ※もちろん彼らには200gのコースを注文してもらいました。足りてなかったらごめんねw

                      こちら、移転して今は山王病院の隣(だったかな?)で営業されています。 小島のように配置された鉄板付きのテーブルはなくなり、どこにでもありそうな普通のカウンター形式になっていたのがちょっと残念でしたが、シェフの手捌きはさすがに変わることなく美味しいお肉を食べさせてもらえました。そして、期間限定 年末スペシャルの黒毛和牛! やわらかくて美味しいかったー♪ 近々また食べにいっちゃおうかなーなんて思ってます。

                      よろしかったら私をポチッとな )Oo。人気ブログランキングへ


                      Steak House HAMA(ステーキハウス ハマ 六本木店)
                      東京都港区赤坂8-10-22 ニュー新坂ビル1F
                      03-5412-8877
                      lunch 11:30-14:00、dinner 17:00-23:00
                      年中無休
                      | 井上 | 乃木坂 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      「ステーキハウス ハマ」 サーロインステーキ150g
                      0








                        おベンツオーナーYさまとしっぽり29ランチです。
                        Yさまお気に入りの「hama」へ行ってきました。

                        本日は「サーロインステーキ150g」(2100円)を注文です。
                        ※サラダ、お味噌汁、お新香、ごはん、飲み物付き

                        いんやぁ〜 久しぶりにサーロインステーキを食べましたが(゚д゚)ウマッ! もちろん焼き方はレア。白いごはんやバター醤油でソテーしたほうれん草、シンプルに胡椒で仕上げたもやしといただくと夢心地であります(幸)

                        Steak House HAMA(ステーキハウス ハマ 六本木店)
                        東京都港区六本木7-2-10
                        03-3403-1717
                        11:30-14:00、17:00-23:00
                        無休

                        ステーキハウス HAMA
                        ※クリックで拡大
                        | 井上 | 乃木坂 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

                        みんなのブログポータル JUGEM

                        一番上へ