井上ランチ

本日、こんなん食べました。 [築地・新橋・銀座・六本木・麻布界隈のランチ記録]
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    「LAWSON」 エリザベスまん
    1

    昨夜から咳が止まらないムスメ。スピッツみたいなキャンキャンした乾いた咳をしていて どうも様子がおかしい... ということで朝から小児科へ行くことにしたので仕事はお休みです。

    診断の結果 クループ(?)とかいう声帯咽頭炎の可能性があるとのことで、熱も上がってきていたものの、例によって本人は元気いっぱい。外に出られたことが嬉しくてコンコンしながらもキャーキャー言っています。鼻水もツーっと垂れるほどだったので、scottieではそろそろ鼻の下あたりが痛かろうと カシミアタッチのティッシュを買おうとローソンに立ち寄って出逢ってしまったエリザベスまん! なんて好みの顔立ちなんでしょう♪「銀魂」なるアニメのキャラだそうで、その世界では有名な不思議系キャラのようですが、私的にはそんななどうでもいい。可愛いのでお持ち帰りです。

    本日は「エリザベスまん」(160円)を購入です。

    ムスメにもかわいいかわいいと好評です。ところが 2、3口食べて「もういらない...」 おやどうしてかな と食べてみると、確かに 豚すき焼き味 だという中の具の味付け濃過ぎてあまり美味しくないのです。物語に関連する具になっているのでしょうけれど、んなこた知ったこっちゃないこちらとしては リピートはないな といったところです。というかこちら数量限定だそうなのでもう買えないかもしれませんがね。
     
    関係ないけど、ローソンの食パンは安い割には美味しいような気がします。


    | 井上 | 大森 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
    「寿々キ」 きつね蕎麦と焼肉丼
    0





      週始めにムスメから感染った風邪が悪化中です。大事をとってお休みすることにしました。そんな体調不良も含めて今年の初めから悩まされている副鼻腔炎と蕁麻疹に漢方で闘ってみようということで東邦医大の漢方外来を受診してみることにしました。お昼は病院内で と思っていましたが、病院内にレストランはないようだったので、大森日赤の近くにあるおそば屋さん「寿々キ」へ行ってみることしました。

      本日は「そばセット(焼肉丼)」(1000円)を注文です。

      小さな丼と 蕎麦かうどん(きつね、たぬき、もり)を選べるセットです。手打ち感満載の平麺風のお蕎麦は甘めのつゆが絡んでなかなか美味しかったのですが、丼の方は 極薄スライスの牛肉を市販の焼肉のタレに絡めて焼いて乗せただけょといった感じの丼で感動はありませんでした。まそもそも おそば屋さんで焼肉丼に大いなる期待をしてはいけませんがね。

      店内はジャズが流れる なかなか素敵なお店でした。


      ■手打ちそば処 寿々?(すずき)
      東京都大田区中央4-34-5
      03-3776-3767
      | 井上 | 大森 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
      「Apple Tree」 オムハヤシ&海老フライ
      1




      自転車で しながわ区民公園へ遊びに行ってきました。品川水族館の横に広がる公園です。以前水族館へ遊びに来た時にチラ見した感じでは、池の周りをやや起伏をつけて散策できるように整備されている公園という印象だったので、今回は「お魚さんいるねー。鳥さん飛んでるねー」などと用意された自然に触れながら散策して終わるなと思っていたのですが、入園し駐輪しようと進んだ先に子供らが遊ぶ遊具ありの公園が広がっており、その光景を見るなり大興奮状態のムスメを解き放ったら全く他のエリア(池の周りなど)へ移動する気配がなくなってしまい、結局お昼までそこで ムスメより大きな子供らにムスメが吹っ飛ばされないかを眺めながら過ごすことになってしまいました。(こんなんだったら 近所の公園で十分だったのではないかと思ったり思わなかったり...) お気に入りの十勝バターレーズンパンで釣って やっとのことムスメを自転車に乗せ食事をしに移動です。平和島の長谷川で鰻 なんてな話もありましたが、お昼寝の時間の絡みがあるのでベルポートへ行きアップルツリーで食事をすることにしました。

      本日は「オムハヤシ&海老フライ」(1200円)を注文です。
      ※飲み物おかわり自由

      手捏ねハンバーグ自慢のお店ですが、さほど好んでお肉を食べないムスメのためにオムライスを、海老好きのムスメのために海老フライを付けました(すべてはムスメのために... 合掌)

      卵は何個使われているのでしょう。ふわふわの卵たっぷりのオムライスです。コクのあるデミグラスソースがかかっていてなかなか美味しいです。海老フライもサクサクでタルタルソースとデミグラスソースが混ざったところをチョロッとつけて食べると幸せ感じますw

      こちらは何よりベルポート内の広いアトリウムを眺めながら食事ができるところが魅力のひとつです。決してオシャレお店ではないのですが(ゴメンナサイ)、薄暗い店内に響く建物内の人々の声や音が まるでヨーロッパあたりにある大聖堂の中に居るような気分にさせてくれるので 以前から大好きなお店の一つなのです。店内で使われているガラスのテーブルも、個人的には嫌いなのですが、ここではこれじゃなきゃって思えるくらいマッチしています。一人でゆっくりお気に入りの本を持ち込んでコーヒーを飲みながらまったりしたい。そんなお店です。

      ■Apple Tree(アップルツリー)
      品川区南大井6-26-2 大森ベルポートC館 2F
      03-5763-1161
      月〜金 11:00-22:00(LO 21:00)
      土日祝 11:00-20:30(LO 20:00)
      | 井上 | 大森 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
      「Italian Tomato Cafe Jr.」 小海老のアメリカーノクリームドリア
      1










      エレガンスKにいただいたイタトマ券を使わせてもらうべくお昼を食べにイタトマへ行ってきました。

      本日は「小海老のアメリケーヌクリームドリア」(680円)と「ブラッドオレンジジュースM」(330円)を注文です。

      白いご飯の上にコクのあるソースがかかっているだけのドリアです。それなりに美味しいのですが、もう少し価格が安いといいなぁと。でも思っていたよりも店内が広く(分煙もバッチリ)清潔感があっていい感じです。また利用させてもらいましょう。

      さて、大崎へ急ぎます。行きたい行きたいと思いつつ何年も見に行くチャンスがなかったBANFF MOUNTAIN FILM FESTIVALへGO!なのです。

      どの作品もエクストリーム過ぎて同じ人間のする事とは思えないし真似したいと思う余地もないけど 地球も人も美しいことを改めて感じさせてくれる作品に感動しました。グランプリを取った「Crossing the Ice」の友情にはちょっと泣きそうになっちゃった。来年は親子ルームでムスメと一緒に観よう

      AとBのプログラムを観たのですが、間に1時間半ほどの時間があったのでゲートシティ大崎内のスタバでお茶しました。デビルスケーキとラテです。なんだか最近のスタバのラテって、コーヒーを飲んでいるというよりミルクを飲んでる感覚になるくらいミルクの量が多くないか?

      Italian Tomato Cafe Jr. 大森東口店
      東京都大田区大森北1-5-1
      03-5493-1610
      | 井上 | 大森 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
      「上島珈琲店」 ビーフパストラミサンド
      0


        ムスメ発熱(でもなぜか元気で怖い)。ぐったりお昼寝中のムスメをkjに託し(一緒に寝てるだけだが)買い物へ出ます。

        昼食はムスメが残したそうめんを少々食べただけだったので小腹が空いてきました。憩いのひとときお茶タイムも兼ねて上島珈琲店で軽く食べて行くことにしましょう。

        本日は「ビーフパストラミサンド」(550円)と「ブレンドS」(340円)を注文です。

        ハチミツのかかった ホイップされたエアインなチーズ(何チーズって言ってたっけなぁ)が添えてありました。「よろしかったらパンにつけてお召し上がりください」とのこと。これプチデザートちゃうんかいと思いつつ騙されたと思ってペトッとつけて食べてみたれば... おやま美味しー♪ 主役のパストラミはそれほどサンドされていませんでしたが、パンはサクサク、トマトはジューシー、パストラミの塩気と添えられたチーズの酸味や甘味などが絶妙なバランスで幸せ感じるサンドイッチでした。

        上島珈琲店のコーヒーが いまのところ この辺りでは一番飲みやすいので好きです。でも喫煙コーナーをもう少し縮小してもいいのではなかろうかといつも思います(喫煙者の方ごめんなさい)。


        上島珈琲店 大森店 ※HP音でます
        東京都大田区山王2-3-3 野口ビル1F
        03-5746-1868
        平日 7:30-22:00、土 8:00-22:00、日祝 8:00-21:00
        | 井上 | 大森 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
        「ダイシンファミリーレストラン」 中華丼、ソフトクリーム
        0





          ▲Oisixお試しセット届く

          ▲パッケージデザインが素敵

          最近、家族でダイシンへ行く率が高いです。駐車場無料だし250円でボリュームありありのソフトクリーム食べられるし。ということで今日もダイシンでお昼を食べます。

          本日は「中華丼」(550円)と「ソフトクリーム(バニラ)」(250円)を注文です。

          ダイシンのレストランは「これうまっ!」っていうようなお料理はハッキリ言ってありません。今回初めて注文した中華丼も「うん、まぁこんなもんだよね」という感じ。でもいいんです。あの社食のような放置感が気楽でいいんです。きっとまた近いうちに利用させてもらいます。

          (ガッツリお腹がすいている時はカツカレーを注文します。このカレーもさして美味しいわけではないんだけど何故かホッとする味なのです)

          -----------------------------------------------
          Oisixのお試しセットが届きました。生で食べられるというかぼちゃ「かぼっコリー」や「みつトマト」を食べるのが楽しみです♪ 牛乳やお豆腐のパッケージがかわいい。


          ダイシンファミリーレストラン
          東京都大田区山王3-6-3 ダイシン百貨店 4F
          03-3773-1721
          11:00-21:00(LO 20:00)
          | 井上 | 大森 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |

          みんなのブログポータル JUGEM

          一番上へ